韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ゴールデンタイム 4話まで ★★★

2016-04-15 01:04:49 | 韓国ドラマ コ ゴ
ファン・ジョンウムがんばってますよ、がんばってますけど、こう立て続けに見ると飽きるんです!!勝手なんだけど。
医療ドラマにはずれなしっていうけど結構いろんなドラマを見たせいであ~~、またかって事が多くて特におお!ってぐっとくるところもまだかんじられずってところです。
イ・ソンギュンさんはどっちかという苦手?かなっていう役者さんですけど今回はちょっといいかもって思います。彼の声がいいのは有名ですけど、ちょっとウリかなすび系だなっと思ってあまり魅力を感じなかったんです。
今回の彼の役ミヌは、漢方医のため少女の命を助けられなかったという負い目?から救命救急の現場のレジデントを志願してきて彼のまあ成長記録といったところかしら。

ジェインも同じ救急の女医。ミヌの先輩と付き合っていましたがその先輩は何人も女性がいtてジェインもその中の一人にすぎなかった。その彼が事故で重傷をおって入院してくるという展開。この彼はいろんなギブスや包帯を巻かれたままベットに横たわってるっていう役で、彼自身はあまり重要ではないようです。全然セリフもないし、あの人死んだ死体とおなじような役になってるわ、、大変そうです。そのジェインは父親を早く亡くしたようですが、この病院の理事長がハラボジのようです。孫ということは周りの人には隠しているようです。

病院の中の派閥争いのようなものが人命よりも優先されているのね。ミヌは事故で重傷を負った男の子が搬送されてきました。助けようと必死になるが外科にも袖にされ、問題の多いチェ教授にミヌが頼ってしまうんです。あんなにジェインが止めたのに!手術するみたいだからまたまた問題発生ってやつね。

いろんな患者が出てきますが救命救急なので気道の確保がいつも出てくるんです。それもできないミヌだったんですよね。

韓国語の先生に聞いたことがあります。日本ではあまりいませんが漢方医っていうのが韓国では結構なステータスなんです。医者の中でもエリートはそれを選ぶと。ミヌもそうだったけどこういう現場の医師になる事にした人なんですよね。あのチェ教授。私の声が聞こえるに出てるあの人なんです。それが手術をバンバンする医者?っていうのがこれまたギャップ。

ファン・ジョンウムが苦手なってきました。チソンとやったキールミーヒールミーもみたいけどまたこの子。仕方がないとはいえすぐに見なくてもいいかって気分です。女優さんとしての評価が上がってきてるのでいろんなドラマにたて続けて出てるんでしょうね。でも何だか頑張ってるんだけど、演技も上手なんだけど、あのきゅっとした口元が嫌かも。好みの問題でしょうね。ヒョンビンと同じで真顔のほうがいい女優さんです。
医療ドラマの手術シーンにはもう辟易。長すぎでしょ、。

う~~む。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。