韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ゆれながら咲く花 ★★★☆

2016-06-28 00:02:55 | 韓国ドラマ ゆ
ゆれながら咲く花 DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー


ゆれながら咲く花 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
エスピーオー


学校2013 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


ゆれながら咲く花 DVD-BOX1+2のセット価格:7980円(税込、送料別)



 






2013年 全16話 チャン・ナラ チェ・ダニエル イ・ジョンソク キム・ウビン
ストーリー 6点 役者 7点 音楽 4点 涙度3点 総合 5点

 スンリ高校2年2組は成績全校1位の生徒と全校最下位の生徒、優等生、不良学生が混在する問題のクラス。 生徒にはそれぞれの家庭事情や悩みがある。 担任のチョン・インジェ(チャン・ナラ)は彼らと向き合い力になろうとするが、 ある日、カンナムの予備校の人気講師で成績主義のカン・セチャン(チェ・ダニエル)が赴任してくる。成績主義で生徒に興味のないセチャンと、生徒一人一人の内面を大切にするいんじぇは対立していくのだが、、。 このクラスの設定にちょっと違和感アリアリですもん。こんなクラスないやろ??ってところらもう引きモードで入っていけなかったかも。タイプの違う二人の先生が担任になっていわゆる昔の熱血先生がチャン・ナラちゃんなわけ。この強烈な問題児が多いクラスの担任にあのほっそい小さな女性担任っていうんもなんか無理ない?って感じでしょ。 それぞれの生徒の問題や心の動きがよく表れているのかもしれませんが、この手のドラマをたくさん見てきてる私には物足りなく見えました。 なんせ、金八先生なんってもっと過激でしたから。公立中学が舞台なら出来のいい生徒と悪い生徒が混在っていうのはわかるんですけどねえ。 ストーリーよりもチェ・ダニエルがすらっとしてカッコイイんですよ。なんとなくあの教師のファッションもおしゃれに見えるんです。そのビジュアルだけを見てたほどです。ほんのりインジェへの気持ちが見えるようでしたが特にラブラインもなし。男性が好きなドラマかも。 この年代の悩み、争い、行き場のない怒りなど共感できる人にはいいドラマなんでしょうね。 ジョンホチームとナムスンとフンスとの友情を描かれていて生徒どうしの感情などはリアルに描かれてました。ミンギ親子って似てましたよねーー??本当の母親って思うくらいでした。 それなりに評判がいいドラマでしたがイ・ジョンソク君のファンの方なら見てもいいかも。 終盤はもう我慢できなくて早送りしてしまいましたのでちゃんと見てないです。イ・ジョンソク君の高校生姿ですが当時24歳だったのか。ジョンホもフンスもそのくらいかも。 私にはあまりぐっとこないドラマでした。やっぱり青春といえば男女の悩みはつきものなのにそれが全くないのも不自然でしょ。ケンカのシーンも多いし、もっとスポーツに打ち込むとかやっぱりスポ根が絡んでくるほうが俄然面白くなるものです。だいぶ残念な印象でした。BS版を視聴したので通常の話数の内容とは異なります。 私にはあまり面白さがわからないドラマに感じてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。