韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ピノキオ 6話まで ★★★★★ →

2015-09-23 07:00:00 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
シネちゃん、とってもかわいいし、演技が上手だわ~~~~。イナとして自然なんですよね~。ダルポとヘスンはYGNに記者として合格。イナはピノキオということが発覚して試験の途中で退席。イナを好きなボムジョも。ボムジョは御曹司で別に記者になりたいわけじゃなくイナを追いかけてるだよね。長年目指しても合格しないイナ、ダルポはたった1か月で記者として就職できたんだって。ダルポは自分が記者になって父の無念を晴らし、自分の本名を名乗りたいって。兄を探すためにも。そのためには一番憎んでいた記者という仕事を選ぶってそれでも結構決心がいると思うけどそこは案外あっさり記者になるってしてたんですよね。
工事現場で発見された白骨遺体について警察に頼んだが家族でないとダメと言われる。ダルポは素性を隠したかったので養子になっているので本当の家族の証明ができないんです。

その兄、ジェミョン。トラックをおじさんがぶつけた罪を肩代わりして連絡をとりあってる人がまさかそれが兄の車だなんてダルポも思ってないよね。ジェミョンは母と弟を失って父の汚名を着せられて相当つらい人生を一人で歩いてきたんでしょうね。偶然酒場であの時の工場の人たちの話を聞いてしまって復讐?を決意したのかな。火事騒ぎがあってあの2人の死体?そしてジェミョンがゴミ置き場?みたいなところに呼び出した人をマンホールに落として蓋をしちゃったーーーーー!!!幸せな家族の幸せを突然奪われて人生を狂わされたんだからそりゃ、恨んで当然かも。でも、それは殺人じゃない、、。あの2人もまさかジェミョン?あの人たちが間違ったことを言ったからだからちゃんと説明し、あのときのマスコミの態度とかを世間に訴えてお父さんのあの時の真実を公表するってできなかったのかしら。誰か、ジェミョンを止めて、、。ダルポしかできないんじゃないかな。早く再会してほしい、、。

いつも視聴率でYGNに負けてるMSC.MSCに逆転の起爆剤がなにかないかとなって、、、。一度は試験に落ちたピノキオのイナに白羽の矢が、、。イナ母が自らイナのところに行って話をしたんだけど、ま~~ったくあのあれでも母親かしら、、。でもきっとこのイナ母もどこかで変わるんじゃないかな?本当は違うっていうのがあればいいけど。
イナはMSCに記者として入社。ピノキオは記者になれないと言われていたが真実しか話せないピノキオだから本当の事しか放送しないMSCっていうイメージ作戦でイナが広告塔に。

同じ家で暮らしながらライバル会社同士で記者として就職したってわけね。これって大丈夫なのかしら?トラブルがあれば火種になる要素だわ。おまけにダルポはずっとイナの事が好きで、今回イナもダルポが好きって言い出したわ。ダルポにもイナは好きって言ったんだけどでもその気持ちは抑えるって、。
二人ともいきなり現場。研修ってないのね、今の会社。警察周りをしてネタを集めろって。それにしても記者ってさ、相当泥臭くて大変だわ~~~~。締切があってそれまでネタを仕入れて取材をして裏をとって放送する、多局より早いスクープでとって。この業界の体質がダルポの父があんな風に報道され、一家を追い詰めたって問題をダルポがどこかで爆発させるんでしょうね。まあ、すでにあの入社試験でもイナがピノキオって言って攻撃してたしね。

ダルポとイナの同級生が再登場。警察に就職してたチャンス。チャンスからネタを仕入れたイナだったけどダルポも同じネタで。そういう風になってるの事件の報道って?大事件ばかりじゃないからニュースや新聞で取り上げるネタが常に必要で、それを必死で集めてるわけよ。へ~~~、女性にはつらい仕事よね、そりゃ。

この段階でもう両想いなんだけど、邪魔はボムジョ。なんでもオンマって言ってるのも気持ち悪い。しっかし何処でも就職するのも意のままなんて韓国ってお金持ちにはそういうところなのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。