韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

クリスマスに雪は降るの? ★★★★★★

2011-01-25 00:41:14 | 韓国ドラマ ク, グ

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003SJJ6BE&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003SJZRZS&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003GC5W84&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003187PQK&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B002LY0IA0&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00354W4U2&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003KY4D7E&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

2009年 全16話 コ・ス ハン・イェスル ソン・ジョンホ ソヌ・ソン

ストーリー 暴力沙汰で学校を転々とするガンジン(キム・スヒョン)は母親のチュニ(チョ・ミンス)の故郷へ戻る。そこでは、チュニの元恋人・ジュンス(チョン・ホジン)と、彼と結婚した元親友・ヨンスク(キム・ドヨン)たち家族が、幸せな生活を送っていた。転校先で、格好良く優秀だと、ガンジンはすぐに人気者になる。一方、ジュンスの娘・ジワン(ナム・ジヒョン)は、女友達への復讐がきっかけで、ガンジンに積極的にアプローチをかけるが、いつの間にか本気になる。ある日、ジワンが起こした事件がきっかけで、ガンジンは『父親代わりのペンダント』を川に落としてしまう。責任を感じたジワンはペンダントを探し始め、兄・ジヨン(ソン・ジュンギ)も、川へ潜るが、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・成長し、一流建築家となったガンジン(コ・ス)は、同僚・テジュン(ソン・ジョンホ)の婚約式に行く。当日、テジュンは元恋人・ウジョン(ソヌ・ソン)が自殺未遂をしたため、婚約式に参加できずにいた。しかし、婚約者のジワン(ハン・イェスル)は、テジュンを待ち続けていた。テジュンの婚約者がジワンであることに気付いたガンジンは、ジワンに近づき・・・

ストーリー 8点 音楽 8点 役者 10点 涙度 7点 総合 8点

最後の2話になると展開が予想通りって感じもありました。ガンジン母の奇襲によりす~~かり急に記憶を取り戻したジワン母。それでも戻っていないふりをし続けます。ウジョンもその事実を知り、ガンジンとジワンに告げます。ガンジンはとっくに気付いていたのよ。ガンジン母が自分の母親が自分よりもジワン母をいたわっているのを見てジワン母にヅケヅケと真実を話してしまう。ここはヤケにあっさりと記憶障害を取り戻しちゃってさ、正気なのに、ジワンとガンジン両方別々の人と結婚させようとしてたわけよ。そして二人が抱き合ってるのをみて我慢できずにガンジンを非難。あの~、こんな状態で3年も面倒見てきたのに??十分でしょ?そして許す代わりにジワンと二度と会わないように言うジワン母。それは出来ないと断るガンジンだったが結局、別れを受け入れてジワンとペンダント無くした川辺で別れを告げる。理不尽なような気がするけど、ジワン母の感情を察するとこの時点ではしかたないかな。ガンジンはよくしてくれたけど正気に返ってからは時間はあの時のままだろうからすぐにはい、そうですかって訳にもいかないよでしょ。それからまた1年後。ガンジンっていろんな仕事ができていいよね~。あのチャ&ソっていう家は譲ったのか、、もともとガンジンが買った家じゃなかった?そこに居座ってたの?ガンジンは会社もやめてガンジン母たちと一緒に住んでいた。偶然、ジワンと再会しても一言も言葉をかわさないまますれ違っても家では二人とも涙。その姿をみた両方の母親が和解し、子供たちの仲も許すことになって、、、、。

と~~~~~にかくコスがカッコよすぎてず~~~と見とれてました。このガンジンのキャラも正義感が強く、上司でもちゃんと自分の意見を主張し筋は通す(コレがよくあだになっていましたが、、)どんな妨害にあってもちゃんと自立の道を切り開いてデキル男。それでも高校時代の思い出のジワンに対してはどんなに仕事が忙しくても彼女の部屋に窓がないと思えば徹夜で仕上げて陽の当たる部屋にしてあげる、どんなに派手で一方的な親でも最後は親の気持ちを優先させる優しい男。親の罪も自分の罪と背負って自分の母親よりもジワン母の看病を選んだりするわけよーーーーー!!!!ガンジンとならどんな状況になってもちゃんと守ってくれる的なキャラが全面に押し出されて前半はとってもよかった~~~~~!!!のに、、後半、終盤とどんどん表情がなくなって全然笑わない人に。口数も少なくくら~~~い感じだったでしょ。それが残念。

よくできた韓国ドラマらしいドラマティックな展開をふんだんに盛り込んだラブストーリーでした。せ~~かくジワンとガンジンの想いが通じて幸せになりかけるととんでもない事件がいつも発生して二人がいつも引き離されるのです。親の三角関係があとあとまで尾を引いて深刻な事態にまで発展。そしてそれを乗り越え、、。

確かに前半の方が楽しめました。でも、後半も嫌いではありません。ウンジュがね、もう少し強烈に来るかと思いきや、終盤はとってもいい人ってだけでガンジンにそれほど絡んでこなかったし、テジュンもそうなのよ。ジワンを好きだったと思うけど、近くにいるだけで行動をさしておこさないうちにウジョンの方を選択して元サヤってさ~~!!このタイトルは何の意味かしら?二人が再会して気持ちを通じた時には雪が降ってたけどその事?ラストシーンもどっちかというと不満!ガンジンの表情がなさすぎでしょ!!カメラもひきすぎであれじゃわからないじゃん!!!!惜しいです。

ハン・イェスルさんって本当に可愛い人ですねえ。彼女ほど毛糸のなが~~いマフラーが似合う人もそういないでしょ。顔が小さくて背が高いっていいかも??ソン・ヘギョさんみたいに背が低いと殿堂入りなんだけど。ファンカのアンナとは違ってひたすら泣いて耐える女だったけど、素晴らしい演技力とかわいらしさでこの二人とっても絵になる二人でした。特にあのガンジンの家で暖炉のまで二人で話したりガンジンが後ろから抱きしめたりですご~~いよかったかも~~~。あ~~、うらやまじい~~~~

二人のお母さんの演技も素晴らしかったのですが、特にジワン母。脇役のお母さん役では初めて見た人でしたが泣いて恨んで記憶障害でいつも耐える感じでしたがそんな中でも温かさもあり、ガンジンはたぶんこの人の息子を思う愛が心地よくてある意味、ガンジン母以上に大切に思ってたんでしょうね。そういば本当の息子がどうして死んだかは知ってたのかしら?あのペンダントを探しにっていう理由がもしかしたらジワンだけが知ってる?その部分でもガンジンが罪の意識を背負うのもわかる気がするわ。ガンジン母の化粧がいつも濃いし頭にAKBの大人版みたいなのをいつもつけてるのもなんだかなーって感じだったし(笑)ジワン父が余命わずかと知ってその最後を過ごすのをガンジン母と過ごしたいと願ったのもコレも純愛だった。次の世では会わないようにしよう、、っていうのが最後の言葉だったかな。この3人を中心にもう1本ドラマかけそうでしょ。そんな親のドロドロがいつまでも子供たちを苦しめる。いろんな意味でもう少し、っていうところもあるがハッピーエンドと言うことで受け入れます。韓国ではコス病の人が続出したらしいけど、私もやっぱり大好きです。正統派の二枚目でしょ。久~~~しぶりの役者は10点でございます。主役二人はもちろんのこと、ピヨコはイマイチでしたが、ウジョンもとっても良かったですし、あとジワンとガンジン母達も素晴らしかったと思います。特にジワン母終盤、難しい役になってしまいましたがとっても良かったと思います。ムチャな設定でしたが、熱演でしたね。地味でしたが。コス君は誰が見てもカッコいいと思うのでお勧めです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総合8点に、役者満点おまけにピンクのハート付きに、そ... (食わず嫌い)
2011-01-25 11:02:22
総合8点に、役者満点おまけにピンクのハート付きに、そしてドラマランキング6位に拍手~!
ほ~~~んとコ・ス君にやられましたよね。もう何度見たことか(笑)もともとコ・ス君好きではありましたが、これはたまりませんね!後半の全てを解ってから、それでも堪えるコ・ス君・・すっかりコ・ス君に感情移入していました。ただ、強いて言うならば、sayaさん同様ラストのカメラワーク・・あれは退きすぎでしたね。惜しい!あと、コ・ス君の背がもう少しあれば・・韓国の俳優さん、わりと身長の高い方が多いですよね。それでも、コ・ス君ならなんでもOK!って感じの私ですが。
ハン・イェスルちゃんの演技もお上手だったと思います(偉そうにすみません)ガンジン母の家で酔いつぶれるシーン、切なかったです(泣)
私は名の通り食わず嫌いなので、いろんなジャンルの作品になかなか手が出ないのですが、好きなドラマはセリフを覚えてしまうくらい何度も没頭してしまいます。
まだ今年も始まったばかりですが、sayaさんの今年末のランキングが今から楽しみです。
返信する
食わず嫌いさん、このコスは誰が見てもいい!です... (管理人)
2011-01-27 00:09:49
食わず嫌いさん、このコスは誰が見てもいい!ですよね。そ~~~なんですよ。昔から思っていましたが、身長がね~~~!!テコンドーだっけ?武道をやってたせいかちょっと姿勢がわるいかな?っと思ったりして。若いころもいいですけど、軍隊行ってシャープになっていい年とった感じでほんと好青年って感じしょ。主役二人も二番手もそれから母親たちもいい演技でしたよね。権力や客にも媚びないし接待費も使わない正義の人でしたかねええ~~。シビレマシタ。後半は評判悪いですが私はそれでもOKでしたよ。もう少し終盤コスの表情の落差を期待したんですけど。それでもドラマ的には私も大好きです。
返信する
ご無沙汰です。 (kei)
2011-04-09 13:06:59
ご無沙汰です。
日本にいろんなことがおきて・・・
静かにひとりで色んなドラマを見て
その感動を胸に潜ませてました。

視聴完了しました。
視聴前から「コ・ス君がカッコい~」と噂は聞いてました。
確かに、めちゃめちゃかっこいいですよね。
あまりのかっこよさに「マジでこの人コ・ス君??」って思いました。
私は「グリーンローズ」「ひまわり」の彼しか知らないのです。
笑顔が少ないのは気になりますが、幸せになってくれそうなラストに
ホッとしました。
イエスルちゃん、私は「ファンカ」の元気ハツラツで怒鳴り散らす彼女のほうが好きです。でも、これは役柄ですしね。彼女は本当に可愛いですね。
ピヨコですか~。私は、案外彼の事好きなんですがね。元サヤに納まった二人が主役に意地悪く執念深く絡まなかったので新鮮に見れました。ドロドロ系の展開になったらパスしてたかも。美しい二人が苦しむ姿は見たくないので。
OSTも好きです。今はアイドル系の韓国歌手がもてはやされてますが、実力のある人の紹介もして欲しいです。
目と耳の保養になる素敵な作品でした。
返信する
keiさん、お~~、そうですか。コス君本当に素敵で... (管理人)
2011-04-11 17:54:39
keiさん、お~~、そうですか。コス君本当に素敵でしたよね。苦悩する彼も端正な横顔も透明感があってカッコよすぎでしょ。またあのキャラですしね。たしかに、ファンカのサンシルは強烈でしたが、コレはコレで演技の上手な人だなって本当に思いましたね。全然違うこんな清楚な役でもいいのではないかと、、。コミカルもシリアスも行けるなんて演技の幅の広い役者さん同士でいい作品だなって思えますよね。ピヨコ、、失礼しました。いろんな役で見かける方ですよね。おそらくもっといい役をさればぐっとイメージもあがるでしょうが、黄金の新婦の時も今回もど~~してもね、、。ふふふ。音楽も相変わらず良かったですよね。冬のドラマは本当にいい作品が多いです。一応ハッピーエンドですし大好きな作品です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。