韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

サムデイ 8話まで ★★★★ ↑

2008-08-06 09:46:54 | 韓国ドラマ サ

ソンマンとハナがちょっといい感じ?になりそうなところは良かったのとクミコおばあさんたちの話が何だか切ない展開で、ちょっと見入ってしまったので、少しUPかなとっていうところです。

ソンマンとハナが滞在した釜山のペンション?って素敵なところだったわ。韓ドラのロケ地って同じようなものが多くてまたか!って感じが多いんですけどはじめてみたような感じで少しレトロな感じもあってよかったわ~。釜山ってイメージとは全然違ってリゾートって感じでさ。ここでの二人はとってもいい感じだったのよね。クミコさんとヨンギルさんの話も何だか良かったし、ソンマンとハナの愛や家族の考え方にはまだまだ開きがあるけどソンマンが変えていってほしいね。

ハナ母の具合が悪いというこのでソウルに戻る二人。ハナもまだお母さんと呼べないし、ハナ母も心を閉ざしたまま。ジンピョってさ~、すご~いいい人だよね~。ハナ母がいる部屋も何だかすごい贅沢だし、ハナに提供したあの部屋だってすごくない??ちょっとしたホテルよりももっと温かいし、家具やそれにあのベッドルームへの扉?ハナの絵でいっぱいだったし、、しかもハナが創作活動しやすいように絵の具や画材道具もす~~かりそろえてあってさ~~、すご~~いよね。日本でのハナの部屋よりは数倍素敵な部屋よ。もっといい反応してもいいんじゃない?ジンピョはお母さんも治すし治療費や部屋代なんかも取らないって感じでしょ。どうみても、ヘヨンのほうがお似合いなんだけどな~。

ソンマンの元へ電話がはいってジェドクが連れて行かれたって。ここからは急に物騒な話に。ソンマンもボコボコにされて、ソンマンの借金のかたに生命保険にはいってそれで払えっていうのよ。でもどうせ死ぬなら3日だけ猶予をくれというソンマン。え~~?な、なんで~~?

8話 あの友達どうかしてるよ!ソンマンに親分に捕まるまえに自殺しろ?ってよく言うよな!その借金ってジヌクのため?のものだったりする?早送りを多様してるので見落としがあるかもしれないんだけど。とにかく、ソンマンは身辺整理をしてあのバイクも売りありったけのお金もジヌクの親たちに渡してしまう。そしてハナに会いに。遠くにいくからというソンマンはハナを抱きしめるの。

そして、自分からトラックに向かって行くソンマン。でも運よくトラックが来て助かるのよ。そこに携帯にヘヨンからの電話が入る。ソンマンのこの危機を助けたのはヘヨンだった。すご~~い都合が良いんだけどな。ソンマンの才能を買って契約社員にするからとあっさりソンマンの借金を払ってくれるヘヨン。確かにソンマンは才能があるかもしれないけど、300万の契約金ってないよな~。ちょっとドラマっぽい。でも、これでソンマンはヘヨンの会社に就職することに。

ジンピョはハナ父が眠っている場所へハナを連れて行く。そこはジンピョの家族も眠っているところだったようで。そこでハナを男として包んで行きたいですみたいなことを一方的にいうジンピョ。え~~?何だか強引だわ~。ハナは全然反応がないのにさ~。

そして、ハナも。ハナの絵コンテをみたヘヨンはハナにも出版計画を持ちかける。会社に来てと紹介した作家はソンマンだった。これからまた二人で物語を作っていくってか?ソンマンとハナが恵まれすぎてるっつーか、そんなうまくいくかな?日本でちょっと漫画を描いてたくらいのハナにねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。