韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

愛の選択 2話まで ★★★★★

2011-03-19 01:30:05 | 韓国ドラマ あ

最初から高評価です。この2話だけで何度泣けたか、、 やはりこういうネタにはめっぽう弱いんです。たぶん、母親ならだれでもと思いますが、、。この病院ってチソンがやったニューハートと同じ病院でしょ。引きの映像なんか同じものを使ったのでは?って思うくらいソックリだったような気がするし、病院の造りも全く一緒だから、何だか懐かしいって思ったりして。

良く見る人たちが出演者になっているので安心感があるかも。僕の彼女は九尾狐にでていたテウンの友人の人がヘヨンの医者仲間にいるし、クリスマスに雪は~の時の彼女の死んだお兄さんが若い先生だし、何より19の純情のソ・ジソクが久~~しぶりに登場。ヘヨンの幼馴染ってことだけどラブラインに絡んでくるか?今回たぶん、ヘヨンの相手役?にコ・ジュウォンなんだけど、私この人苦手~~なんですよ。ま、でも正義感溢れる小児科医だからいい人モード全開だから気にせずにってところか。ヘヨンがあ~~んなショボイ人の愛人って事が府にと落ちないな。最初から。ヘヨンの愛人も良く見る朱蒙のウテ。キスシーンがあったけど気持ち悪、遠目で良かったわ。主役の女医のチャン・ソヒさんって初めて見る女優さんです。もんちっちみたいで小柄でかわいい。顔も小さくてほっそ~~いのよ。でも、腕がよくてクールな女医でカッコいいわ!

ヘヨンが赴任してきた新しい病院で、いきなり本領発揮。交通事故の妊婦より子宮破裂の患者を見分け迅速に手術。あのベテラン気な医者とは対立するわけよ。ヒョンヨンがVIP患者ということで登場。人気アナウンサーだったが実はダウン症の弟がいることを隠して財閥の息子と結婚。騒がれたセレブ婚だったが、妊娠した子供はダウン症。出血したってことで救急病院へ来たんだけど、ヘヨンに手術中に子供を遅く取り出して事故と言うことにしてくれって頼みのよ。中絶は聞こえが悪いし事故にすれば丸く収まると。もちろんそんな手術にはかかわりたくないって感じのヘヨンだったが、あのベテラン医師がミスを犯してさらに大変なことに。ヘヨンが駆け付け手術は無事におわった。が、ダウン症の子供は誰にも歓迎されず、母親も離婚されてしまう。あの後どうなった?子供は身に来たようだったけど、そのまま退院したみたいだったわ。せっかく助かったのに可哀そうな子よ。そのあと、彼女が引き取ったことを願うわ。しかし、ヒョンヨン、演技は熱演だったけど、あのネックレスはないなあ。細かいけど、こんな心境の母親はおしゃれなんかしないわ。入院してる間はみんな素顔だしアクセサリーなんかも付けないもの。あれで何だかあ、演技なのよねって思ってしまってちょっと興ざめだったかも。子供を産んだ人じゃないとその辺りはわからないかも。

次の患者もまたあり得ないジャン!大出血して子宮をとりださなければいけないのに、手術のサインを夫が拒否。理由は男の子がいないからって。躊躇してる家族にヘヨンが一喝!亡くなってもいいの!!離婚か代理母はその後に相談して!と言い放つ。案の定処置が遅れて母親はその夜危篤に。しかも、前夫との子供2人を隠してたらしくママじゃなくて叔母さんって呼ばせてたけど、この緊急時に黙っていられてなくてママって子供が呼んでしまう。姑と息子が言い争いに。あ~~、もう信じられないこの旦那!ちゃんと話さないとダメでしょ。ヘヨンの言うことはもっともだわ。女性を子供を産む道具だとしか思ってない人とはいずれ上手くいかないでしょって。韓国の男の子を重んじる体質は変わってないのよね。たぶん。ここでもあの子供の叫びに涙、涙。最後の夫婦はもっと泣けたわ。双子を出産するんだけど、その一人の女の子が魚鱗症。という稀な病気。遺伝子の欠陥で皮膚が魚のうろこのようにはげ落ちて見た目がビックリする容貌らしい。その子の事を母親に告げられず、亡くなったというサンシク。え~~!なんでちゃんと母親には話すべきでしょ。障害児でも何でも受け入れるって言ってるじゃん。でもサンシクが子供の人生は2カ月って言ってたから短い人生なら母親には言わないでって父親の判断を尊重したらしいけど。その事を一生父親は黙って生きて行くわけ?あんな小さい子でも母親に抱っこされたいと思うわ~~~。涙涙。

医療ドラマなので次々と患者がやってくるのはニューハートと同じ。今回は産婦人科が舞台っていうのと、その医者自身も妊娠してる。最初は中絶をしようとしたみたいだけど、やはり産むってことにしたみたいね?あの変な人の子供らしいけど。妻とは離婚できないけど、他の男にとられるのは嫌っていう典型的な嫌~~~~な奴。おまけにヘヨンの医者としての腕も信用もしていない奴で事無かれ主義。問題を起こして教授に慣れないぞって言うことを忠告する嫌~~~な奴。あ~~ムカツク。ジェソクもかかわってくるのかしら。サイドストーリーはアン先生とあの看護士かな?手術シーンは何度見ても慣れないけどリアルなのよね。でも手術後は、いつも患者はあっさり回復するんだけどさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。