韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

2009年 マイベストドラマ 第4位 アクシデントカップル

2009-12-28 13:19:18 | 韓国ドラマ ア

誰も嫌な人がいなくなる王道のハッピーエンドラブコメでした。しつこいようですが、ドンベクにはまる事は最後までなかったのが残念。いい!って言う人もいうだろうなって思わせるところも凄い所ですよね。このミスマッチの組み合わせが幸せになっていく過程には紆余曲折なんですけど、その展開にあまり無理がなかったような気がします。ヒロインの立場ならかならずドンベクのようなハートフルな人を選ぶはずです。打算もなく取引もないまっすぐな愛はやっぱり報われるべきです。コレをみて元気になる人も多いはず。もう少し、ラブラブ度があってもいいかなと言う点では少しランクが下がりました。ドンベクにくらべジスにもう少し演技力があればもりあがったかもって言う点も少し残念な点でもあります。しかし、それを補うくらいOSTとサンチョル、ミンジもとっても良かったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (こまっち)
2010-01-01 13:27:54
こんにちは。
またあけましておめでとうございます。こまっちです。
しょっちゅう拝見させてもらってました。^^
この「アクシデントカップル」は、僕の中では今年一番よかったドラマのような気がします。
それまでは、ソ・ユジンの「振り向けば愛」かな・・と思ってたんですが、このドラマは相手役の男優が好きでなかったので、断然このアクシデント~がよかったです。
このドンベクの笑顔がほんとうにいい。
もちろん切なく悲しむ姿も、もらい泣きしました。
あとおっしゃる通り、音楽もいいですね。。
素敵なユーチューブ動画ありがとうございます。
何度も見てます。^^
特に気に入ってるシーンが、2分20秒くらいのとこでジスが
ドンベクの看板の陰から顔を出すとこ、なんかいいな・・って思います。
ほんとここのブログ、レンタルする際でもほんと参考になります。ありがとうございます。
返信する
こまっちさん、おめでとうございます。そして、あ... (管理人)
2010-01-01 13:53:35
こまっちさん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。嬉しいです。そうですね。この作品はドンベクの笑顔が元気になるというかいつでも一生懸命のところがこんな美女でもGETできる!っていうある意味のリアル感があったと思います。このMVの曲もも好きだし、いいシーンがつないであっていいですよね。参考にしていただいて恐縮です。まあ、ひとりよがりの感想ですが、参考にしていただければ幸いです。
返信する
こんばんは~ (食わず嫌い)
2010-01-26 18:42:57
こんばんは~
観ましたよ~!面白かったです!
sayaさん同様ドンベクには嵌りませんでしたが(笑)ファン・ジョンミン氏は映画『ユア・マイサンシャイン』の役もそうですが、ぼくとつなホント掛け値無く優しい役はピッタリですね!
ドンベクは役がチョア!でした。実際にはこんな男性はあまりいないでしょうが・・
エア・シティで初めてみたチュ・サンウク氏も実は好みでしたが、この役はダメでした。
そしてそして、ペク・ソンヒョン君!いや~先が楽しみです。注目株になりました。
返信する
食わず嫌いさん、おおお、見られましたか?よかっ... (管理人)
2010-01-27 12:10:58
食わず嫌いさん、おおお、見られましたか?よかったでしょ。ドンベク氏はそのものでしたよね。歩き方、話し方おそらくそれをすべて演技で作っておられたと思います。普段の彼を知りませんが、、、。あんな人がそばにいたら、って思ってしまうのもわかります。
そ~~なんですよ。サンチョルがよかったでしょ!!!彼は本当に注目なんです。是非、今後も応援したいです!楽しんでいただけて何よりです。
返信する
こんばんは! (はなっぺ)
2010-03-10 01:11:31
こんばんは!
はなっぺです。
お久しぶりでございます。
見ちゃいましたー!韓ドラの切なさ、ドキドキ感はあまりなかったですけど、見事にはまりました!
何といってもドンベクですねー。ジョンミン氏の演技力、すごい!後半のジスのなんと可愛いこと…。
サンチョル君の次回作、早く見たいですね。
OSTも毎日聞いています。素晴らしいです。
BSで見たのですが、是非ノーカット版見たいなー。
いつもドラマ視聴の参考にさせて頂いております。
これからもよろしくお願いしまーす!



返信する
はなっぺさん、よかったです~~。気に入ってもら... (管理人)
2010-03-16 00:13:47
はなっぺさん、よかったです~~。気に入ってもらえて。そうなんです。ドンベクは本当にこんな人じゃないかと思うくらい自然でしたよね。ジスもそれに押されてどんどんかわいらしくなってとっても良かったんです。サンチョルいいでしょーーーー、私はこの子ばっかりみておりました。OSTとってもいいでしょ。私も今でも聞いております。またコメントお待ちしております。!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。