韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

アイリス 8話まで ★★★★☆ ↓

2010-05-07 22:56:52 | 韓国ドラマ ア

盛り上げ方としては悪くないんだけど、、。7話では、ンナわけないやじゃん!って感じで唖然とすることが多くて何だか、早送りも多用。迫力があってアクションもすごいんですけど、見たくないもシーンが多くてね~。あの、狙撃者からヒョンジュンとユキが逃げるシーンって、、ちょっと!どうなんよ!スパイダーマンじゃあるまいし、あんな都合よく逃げれるわけないじゃん。どんなロープなん??ツッコミどころ満載だった!それでも強引に話は進み、8話の最後ではおおお、、、。って感じにはなったな。いろんな事が次々起こり、あきさせない展開なんだけど、ヒョンジュンとソヒョンってすごい大量殺人してるじゃん。なんかちょっとしたテロリストでしょ。こういうドラマって苦手なジャンルなんで、ど~~なんよ。男性向きかって感じかな。

うむ、、何から書いてよいやらっていうほど盛りだくさんだったわ。ヒョンジュンって北からも南からも日本からも終われる存在になっちゃって。敵が多すぎでしょ!しかも、誰も信じられる人もいないジャン。笛木優子さんが登場。日本の内閣の秘密組織の人なんだ、、。それにしてもあの変な日本語ってすごい不自然でしょ。これだけの対策なら日本人の役はすべて日本人にしないとおかしいじゃん!ほとんど、韓国人が棒読みの日本語で対応してるからすごい変な感じがするじゃん。だいたい、何かの陰謀のためにヒョンジュンが選ばれ利用され、捨てられたって事でヒョンジュンは復讐に燃えるわけだけど、あんな大きな組織に復讐っていうのも???それにターゲットが不明だけど、とりあえず、あのNSSの仕切ってた人??サウも標的??スンヒが死んだと思ってるからその復讐もあるのか、、。

スンヒってさ、ソヒョンをわざと逃がしちゃったりしたわけでしょ。その罪も何もとがめられないのも不思議やわ。しかもソヒョンの居場所も寸時にわかってたし、、、。あの二人のアクションもすごすぎ~~。あれ、代役無?電車の中であんなに暴れてさ、乗客が誰もいなくなってたぞ?ソヒョンが逃げたんだけど、彼女が逃げるとヒョンジュンに居所がわからないというスンヒ。何で、秋田ってわかったんだろ??もう~~、疑問だらけなんだけど、それを考えさせないくらいスピーディな展開なんだよな。ヒョンジュンがいたのは二人の思い出の場所でしょ。もともとスンヒ誘った温泉だったのに、そこへ行けば簡単に再会できそうなのに~~。NSSって厳しい組織だと思うけど、スンヒのあの待遇は??ヒョンジュンを失ったショックで花屋の仕事をしたり、またNSSにも自由に復帰できるし、出入りもできるし、、も、、一応これって公務員だと思うんだけどな。緩いな。やってることは非情なのに。

とにかく、ソヒョンが素晴らしい。ソヒョンって母と妹を殺されてもう国家の命令に従う必要もなくなったのよね。そのいきさつをヒョンジュンに語ってたけど本当に彼女がそういう人のように見えてくるほど悲しい人生だった。実際、北朝鮮にはこういう人って絶対いそうだわ。暮らしが貧しいために家族のために体を鍛え、そして特殊部隊の訓練って、、。殺人が平気になっていったら精鋭部隊に入っていたなんてかなし~~~じゃん。ソヒョンの目って普段は冷たくてクールな女スパイって感じなんだけど、ヒョンジュンに隠れるために抱きしめられた時は女だったのよねえ。視線一つでこっちまで彼女の気持ちが伝わってくるなんてスバラシイでしょ。私の中では絶対ソヒョン派だわ。ヒョンジュンが愛するスンヒは死んだと聞いてソヒョンは、、。迷いがあったようでしたが、やはり実は生きているっていうことは言えなかったんだよね。

サウはスンヒにヒョンジュンが死んだことを信じ込ませるためにデータを改ざん。受け入れらないスンヒは誕生日だと言うのに部屋に閉じこもって衰弱して発見される。このとき、みんなは例のお誕生日の帽子をかぶってたからさ、、笑える。韓国の人っていくつになってもお誕生日といえばこのスタイルなんだからっ(笑)そのサウは、日本からの韓国人についてデータを確認してほしいとたまれたDVD見るとそこにはヒョンジュンが!!!驚くサウ。報告をしに上官の部屋にいくとそこにはスンヒが、。すっかり回復してNSSに復帰するという。

一方、ソヒョンは北朝鮮の上官に連絡をとり、上海に呼び出す。あの、、、この二人こんなに追手におわれているのに何で自由に外国へ???偽造パスポート???不思議だわ。収入源も謎だし、、。そうそう、あの暗号を解読する時って勝手にパスワードが解除されてたけど??そこにはアイリスという秘密組織のデータがあったのよ。

ヒョンジュンが北の上官に会ったけどどうするつもり???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。