韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

アイリス 14話まで ★★★★ ↓↓

2010-05-23 02:18:10 | 韓国ドラマ ア

なんだか、、物騒な話の連続でほとんどずっと早送りで一気に興味がなくなったわ。南北会談を阻止するためにソウルで核爆弾?そんな簡単に核爆弾は作れないだろうし、あんな小さなソウルの町で使ったらどういうことになるかって地続きの北朝鮮だっていろんな影響があるのにさ~~~、もう、ありえんすぎて,,,。こんなシナリオが人気になる韓国ってど~~なんよ。スンヒのあの単独行動もありえんし~~~、ヒョンジュンのためなら何でもする!ってこんな職員がいたらあぶなくてしょうがないじゃん。NSSってそんな軽い組織な訳~~~???

あっさり、つかまってしまって、ヒョンジュンと再会するスンヒ。ヒョンジュンはスンヒは知らないという。スンヒから保安コードを聞き出すことをヒョンジュンに命令する。ここは、いやだったな。当然早送り。スンヒに自白強要剤(そんなのあるのか?)を注射しそうになったのでヒョンジュンはスンヒに暴力を古い気絶させる。ヒョンジュンはスンヒにモールス信号で保安コードを言うなとサインを送る。この辺は諜報部員らしいところだったんだけど、ヒョンジュンがスンヒに問いただそうとしながら実は必死でかばおうとしてるのもわかって、、やっぱりビョンホン氏はさすがだわ~~。それでも注射を何本も撃たれてしまってもうろうとなるスンヒ。ドチョルに電話がはいり、スンヒをすぐに解放するように指令がくる。ペク・サンが頼んだのよね。なんで、スンヒに甘いのかしら。負傷し意識がなくなったスンヒをサウの家まで送っていくヒョンジュン。ここもね、、愛する人スンヒに傷を負わせ、黙ってまた行かねばならぬヒョンジュンは何だか切なかったわ。いや、本当にこういうシーンもそうだけど、このヒョンジュンは人間ぽくてね、、唯一スンヒの事になるとすごく情感たっぷりになるからね、、。反対にスンヒの行動は全く理解できないけどね。ヒョンジュンへの気持ちはわかるけど、何やっても許されてること自体なんで??って感じでしょ。

サンヒョンはNSSの中に裏切り者がいる考え、独自に調査を始める。サウとペク・サンが裏切り者と断定。スンヒにもそのことを告げてヒョンジュンがテロリストの組織にいることも聞き出す。あれ?このサンヒョンはヒョンジュンが生きてること知ってたっけ?サンヒョンがペク・サンに報告をしに行っても気にするなって言われちゃうし、当然不信感をもつわよね。ビックもあのコンピュータ担当の女の子に近付いてるし、どういう意図があるのかしら。

ユ博士のシーンも嫌だった。サウにユ博士の居所を捜させ、自らもユ博士を殺すために同行。ユ博士の周りの人も皆殺しにしてユ博士もペク・サンに殺されてしまう。でもその時の画像をすべてヒョンジュンに送信していた。15,6人も死んだのに、サウは何ともないわけ??この組織って何でもアリって感じでとっても嫌だわ。ずっと早送り。ユ博士の残したビデオの言葉からヒョンジュンはまたもやアイテムをGET.前の十字架といい、暗殺される前にヒョンジュンに秘密の暗号のようなメッセージとアイテムを残すのよね。たいてい。ペク・サンは核テロの実行前にヒョンジュンを殺せと命令。ヒョンジュンはユ博士が残してくれたものを頼りにある部屋へ。ここでも謎を解いて駐車場の車のところへ。キーに反応して1台の車のロックが外れる。ヒョンジュンが車に乗るとコンピュータが動き、指紋認証ができて、車の目的地を表示。すごいな~~、こんな装置があるんだ?ビックリ!!そして導かれるままに連れて行かれるとそこには大統領が!暗殺がペク・サンの命令だったが、そのほかにも実際の黒幕がいてそれを暴くまではペク・サンには逮捕しないほうがいいというヒョンジュン。大統領の秘書みたいな女性は、あの人もアイリスメンバーっぽいな。いちいち大統領の動きをペク・サンに報告してるし。

アイリスの組織って目的は南北統一みたいだけど、チョリョンが言うようにこんなテロを起こしてまでのやり方は絶対に間違ってるわ。チョリョンはいったんは従うと返事をしたが、結局、逃げようとして捕まってしまう。でも、そこに現れたのはヒョンジュン。???なんで?チョリョンを確保したのは大統領チームだったのかしら?

正直、もう、あまり興味も持てないからリタイヤ?かな~っと思っておりましたが、14話の後半何とか持ち直したかなって感じですが、どうもこの手のドラマは合わない気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。