韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

空くらい地くらい 4話まで ★★★★

2009-02-18 00:51:39 | 韓国ドラマ そ

長編ドラマは関係を把握するのに時間がかかるわ。登場人物もわんさかいるし、大抵、大家族で同居してるのよね。金持ちでも貧乏でもさ。そういうかかわりがないとホームドラマはなりたたないんだけど、、。今回のメインはジスとムヨンだろうけど、最初はムヨン兄、サンヒョクととんでも無い女ウンジュとの格差婚の結婚式からの始まりでした。このウンジュがとんでもないのよ~。ウンジュ妹が言ってたけど、家族もウンジュの性格の悪さは知ってるようで、姉を受け入れてくれたんだからヨシとしないと、、って。サンヒョンは見た目だけに惚れて全然気が付いてなかったって感じよ。新婚旅行からその性格が徐々に現れ始め、、この一番いいときにこれじゃ、絶対上手く行くわけないじゃん!って感じだけど。韓ドラはお嬢様が性悪なのは定番だからそれが変化していくから面白いのよね。ウンジュ父母はお馴染みの人たちなんだけど、この組み合わせは見たこと無いかも。このウンジュ母は今回はお金持ちの奥様なのね。しっかし、金持ちって娘の教育は勉強しかさせないのかしら、、。いつも家政婦さんがいるから教える事はないのか!こういう人たちってまたこの環境でお嫁にいくから家事はずっとしなくていいって図式なのかもね。そういう意味ではよくサンヒョンとの結婚は許したよね。ま、ウンジュの家に1年同居ということでサンヒョク家もサンヒョクもOKしたようだけど、ウンジュは実はずっといたいって。そりゃ~~、そうだな。こんな子と上手くやっていくならずっとお姫様じゃないとダメでしょ。と思って見過ごさないと、、。この人、きれいな人なんだけど、こういう役はピッタリねええ。何度か見たことあるけど、いつも同じような感じでしょ、、。新婚旅行で同居の事でケンカになり、先に一人でウンジュはさっさと帰ってしまい、サンヒョンが追いかけるんだけど結局、ウンジュに丸め込まれるのよ。

サンヒョン家って、アラフォーのミンジュの家に居候がいっぱいってことなのよね。ミンジュ、ミンジュ兄、サンヒョン父母、サンヒョク祖母。ここにサンヒョンもムヨクもいた?たぶん、何か事業で失敗して借金生活になったからここで暮らしてるのね。たぶん。ムヨンは孤児でそれをサンヒョク父母が引き取って育てたのか。でもなぜか軍隊へ行った後家に帰ってこなくてどこかでさまよっているのよ。サンヒョン叔父は久しぶりだわ。この笑い方、、いつも同じね。ミンジュは初めて見る人だけどどうやら、キャリアウーマンなんだけど、高校の恩師であるジス父が好きなのね。ジス父はそうでもないみたいだけど。そのためにずっと独身なのか?

そのジス。多分、前にムヨンと付き合ってた?でも今は連絡が無く彼氏がいるんだけど、、。これがまた格差婚ぽいな~。財閥らしい。ジス彼の姉に呼び出され、一緒に歩くのに貧しい格好じゃ困るとばかりに押し付けの高級服。上から目線でキッツ~~イ感じじゃん。こんな家やめろ~~!サンヒョンの二の舞になるわ~~。

ムヨンは家に帰らず、アルバイトをしていたけど暴力事件を起こし警察で拘束。示談金が必要で仕方なくサンヒョクに連絡して、、、。そうそう、あの謎のおばあさん誰なんだろ?

いつもの事ですが、同じセットなので、またこの家か!って感じです。ウンジュ家と18,29のボンマン家が同じで、同時に見てると混乱しそう、、。

テンポよく見れました。なが~~~い日々ドラマなのでゆっくり楽しみます!ムヨンとジスもいいんだけど、ジス父がシブイ人で大人の魅力なんですよね~。そこにアプローチするミンジュも楽しみだわ。サンヒョン?なんか野暮ったいわ、、。あの傲慢なウンジュに振り回されるのはミエミエでガツンとがんばってほしいんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、お久しぶりですvv (ひめか)
2009-05-12 00:32:42
こんばんわ、お久しぶりですvv

今度、BS朝日で毎日放送されるらしいのです。気になっていたドラマなので見る予定でいます。

面白いですか?(*^_^*)
返信する
ひめかさん、こんばんは。 (管理人)
2009-05-14 17:30:11
ひめかさん、こんばんは。
う~~ん。微妙ですねえ。長いドラマなのでなんというか、、。あまり変化が無い感じです。キャストが好きならいいと思いますが、このメンバーだとパク・ヘジンファンじゃないとそれほどいいとは言えない感じです。19の純情のほうが前半は面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。