韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ファン・ジニ 22話まで ★★★★☆ →

2008-12-15 09:43:45 | 韓国ドラマ フ

なんか、すごい展開でビックリだったんだけど、。ジョハンがかわいそすぎるわぁ~。確かに終わり方も気になるんだけど、気持ち的に盛り上がってこないなあ。ツライ場面が多すぎて。だいぶ引いてしまっておりました。

ミョンウォルを助けるためにジョハンはつかまってミョンウォルの居場所を言えと拷問にあいます。これが、もうひどいのよぉ。見た目もひどいんだけどジョハンをわが子のように可愛がっていた国王にしてみれば背信行為で重罪らしい。ミョンウォルはムミョンに助けられてムミョンと隠れ宿に。そこでミョンウォルはジョハンを助けるためにゲスやプヨンと話策を練る。ジョハンにプヨンによってミョンウォルの居場所は知らされるが、それでも決してジョハンは言う事はなかった。そりゃ、、そうだ。ミョンウォルは国王への忠誠が話させると踏んだんだけど言うわけないじゃん!!ジョハンのキャラだと絶対言わないって私でも思うのに、3年も連れ添ったミョンウォルがわからないわけ無いと思うけど、、。ジョハンは極刑に。これがすごいのよ。朝鮮ってこんなむごい刑があったんだよね。ありえん。こういう残酷な場面があるから苦手なんです。ジョハンの処刑の日は盛大に宴を催す事になる。その宴で踊りを披露するのは何と、ミョンウォル。踊り手は舞台の上で死にたいとミョンウォルがメヒャンに頼んだ結果だった。メヒャンはミョンウォルを送り出したらこれまた死罪になりかねないのに、ペンムの思いを組んで送り出す事に。メヒャン、ムミョン、ジョハン、ゲス、プヨンまでみんなミョンウォルの味方になってきたのよーー。特にゲスの豹変振りにはビックリよ。キャラがぶれちゃってなんだか拍子抜けだったな。

宴と処刑が始まるんだけど、ミョンウォルが乗ってきたあの桃太郎のようなカゴが何だかちゃちくて笑ってしまったわ。紙でできてるようにも見えたけど、、あの踊りが国王の涙を誘い、どうやら優しくできなかった妻を思い出したらしい。国王の過去が関係してたようだけど、この踊りと詩によってジョハンの処刑も中止になったわけよ。あれだけ怒ってたのに、それほどミョンウォルの踊りは素晴らしかった、、らしい。しかも!国王は法を曲げて二人で夜逃げしろ!なんてありえない提案をしたのよ。これにはビックリ~。でもこれを断ったミョンウォルにもビックリ。おなかの子供はジョハンの子供ではなく自分の子供として育てるというミョンウォル。そていムミョンに頼んでジョハンの官職への復帰を実現させたのよ。これもーーー、ありえん、。上手く行き過ぎヤナあ。そしてミョンウォルは元の妓女としての生活にもどったのよ。

ムミョンって放浪を生活を捨てて、反発していた父の思惑通り官職に付く事を約束したのよ。これも、ミョンウォルの頼みを聞いてあげるため??ムミョンの愛なのか、、。う~~ん。ムミョンは日本でいうと大臣クラスの息子、つまり超おぼちゃまだったわけで。それなのにねえ。

ジョハンは荒れた生活になりそれをたしなめたのがあのゲス。そしてかつてジョハンが言っていたことをゲスが言う展開に。ジョハンは何度ミョンウォルに会いにいっても拒絶されてしまう。そして、妊娠を知り問い詰めるジョハン。その手を振りほどいたときにミョンウォル、階段から落ちてしまいました。ありゃ~~、これは流産か??

ジョハンが強烈な拷問にあっても絶対にミョンウォルを守るっていう意思が感じられてかなり泣いたわ~~。それに引き換え、捕らえられたミョンウォルがあっさり許されたのがなんだかえ~~?って感じでした。しかもその後、ジョハンに会わないことが彼への愛情と勝手にきめて、子供も一人で産むってなるんだけど、妓夫になってでもそばにいたいっていうジョハンがいるのに、、。何だかあんまり共感できなくてストーリーとしていいような気もするけど入っていけない感じです、、。だってミョンウォルが産んだ子は妓生か、でしょ。それよりもジョハンに育ててもらったほうがいいんじゃないかしら、、。自分のような運命は子供には味合わせたくないとヒョングムのように思うのが普通だけどイマイチ、ミョンウォルの発想には独りよがりのようなところがあるのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。