韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

頑張れ、クムスン 10話まで ★★★★★ ↑

2007-07-30 00:10:02 | 韓国ドラマ か

面白いわ~。コレ、やっぱり。期待通り。サクサク進みすでに嵌っております。この先★がどんどんUPしそうです。今までの長編のホームドラマは一家族があってその家族の人数がどうしても多くてその家族のそれぞれのエピソードで話が膨らんでいましたが、これは一重にクムスン中心で描かれるのでスンナリ入っていけた気がしてます。ハルモニとクムスンはチャンワン家を訪れるんだけどこの家、またいつもの家ジャン。この坂道とあの門ですぐわかるわ~。でもこれはダメだよね。チャンワンからまず、親に話してもらわないと確かに急にこの二人が押しかけて妊娠してます!じゃ、驚くわ~。チャンワンってどうもこの家だと相当期待されていい子で育ったみたいで一番そういうことをしそうにない子だったのね。オンマたちも動揺するわけだ。結局この日はとにかく帰ってといわれて何も話は進まないままだった。クムスンの年とか家族とか何も聞かなかったのよね。チャンワンも小さくなってるだけで何も言わないのはダメジャン!!でも冷静になったときにチャンワン父は良かったよ!手術をさせるっていうオンマには大反対。チャンワンも結婚するって意志を伝えたから結局はそれしかないということになってしぶしぶチャンワン母も納得。でもクムスンってかわいいよね~。チャンワン母を何時間も待ち続けてそれでも自分はふさわしくないけど頑張る!ってさ。でもこの3兄弟の中では確かにチャンワンがスタイルも良くて一番カッコいいじゃん。確か大学でも5本の指に入るイケメンとか。クムスンとはそれほど付き合ってなかったみたいだけどでもちゃんとクムスンのいいところは見ていたようでよかったよ!!クムスンが約束守ってくれてありがとうって大声で叫んでのあのサラゲ~のポーズはかわいかったよ~。チャンワンも。

とにかく結婚させるとなったところまではよかったけど、チャンワン母がね~。いつもはこのオンマもっとやさしいのにさすが、期待の星を急にこんな野暮ったい娘に持っていかれた姑って感じで怖い目だったわ~。しかもチャンワンは今までどおり下宿でクムスンだけ実家に同居と、いつものパターン(笑)ハルモニはクムスンの結婚式のためにあの嫁の家にこちらも同居することになっちゃったのね。ハルモニの息子は出稼ぎって言うことで出てこなんだな~。とにかく青い草原のメンバーが揃っているのでなんか嬉しいわぁ~本当に。そして結婚式。やっぱりクムスンきれだわ~~!とってもかわいい。1%の奇跡の時もソウだったけど、今度のチャンワンとはすごいお似合いジャン!よかったよ!!クムスン。でも美容師試験は今回もダメだったのね。彼女の学校はどうするんだろ?あのチャンワン家から通うのかしら?

予想通り、クムスンの嫁生活は、、。ま、最初はどこも他人が家に入ってくればこんな感じよね。韓国では嫁はチョゴリを着て生活すると思うけど、チャンワン母は、さっさと脱いで!と来たよ。ただチャンワンと別居はやっぱりツライ。身重だし別居だし無理に一緒に住まなくてもいいと思うけどなあ~~。お金がない若い夫婦はたいていだんなの家に同居ってなるのが韓国ドラマよね。買い物へ行っても置いてけぼりで、、そんな中、チャンワンが帰ってくるときにぬぉんと!!!事故発生!!!ってういうか、だいたいこの話を知っていたので、チャンワンって死ぬんだろうなって思ったけど正にその通り。でも週末でもないのにクムスンのために帰ってこようとして事故にあって亡くなったとなると、、クゥ~~この後の展開もだいたい予想がつくなあ、、。

さてハン尚宮一家、いやウンジュ一家。ここは、、イマイチ家族関係が?本当の親子なんだよね?あのウンジュとオンマがうまく行っていないんだけど、ヨンオクはクムスンを産んだ後、たぶん、このオヤジと再婚?したんだよね。留学したり、病気になったりあまりかまってあげれなかったらしいけど本当の子供じゃないのかな。ウンジュの傲慢ぶりは腹立つじゃん。確かに。でもなんか心に傷があるんだろうね。しっかし、このクムスン母、格好は現代だけどやっぱりハン尚宮じゃん。話し方とか、態度とかチャングムを教育してたときにソックリで、、、。娘の心を開かせるには時間がかかりそうですね。ま、たっぷり時間はありますけど(笑)話題でジェヒが出てきました。このウンジュ父の弟子だそうで、、。そっか、このウンジュとクムスンが結局取り合いになるのか~。どちらも同じオンマの子。あ~~気になる要素がいっぱいです!!!早くもガンバレ、クムスン!って言っております!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見所はいっぱいありますよ~ (クッキー)
2007-07-30 00:42:26
見所はいっぱいありますよ~
ジェヒ母子の会話ガ結構面白いんです!
どんな時でもクムスンのよき理解者ハルモニには感動しっぱなし~
私は年齢的に嫁の立場より姑の立場で見ていました~姑の言うこともごもっとももなんですよね~
ランクも嵌まり度も楽しみです~私も一緒に楽しませてくださいね!
返信する
このドラマは、後半のクライマックススで、家族が... (あさこ)
2007-07-30 01:07:56
このドラマは、後半のクライマックススで、家族が驚いて駆けつけてくるほど、大泣きしました^^:
あ~懐かしいです。
チャンワンはイ・ハン君のほぼデビュー作ですよね。「恋人」でもいい役しますよ。私の今イチオシです。
ジェヒがどんどんいい男になりますよ♪


愛の群像と12月の熱帯夜もバスタオルが必要なくらい泣きました!
返信する
クッキーさん、確かにクムスンとハルモニはいいコ... (管理人)
2007-07-30 23:42:02
クッキーさん、確かにクムスンとハルモニはいいコンビというか、ハルモニがすごくクムスンを思っているのが伝わってきますね。だいぶ老け役なんですね。この方。よく見る方ですけど。嫁とのヤリトリも面白いです。ジェヒ親子も注目ですね。亜~~楽しみな要素がいっぱいでほんとワクワクです。
返信する
あさこさん、ありがとうございます。青い草原も大... (管理人)
2007-07-30 23:43:42
あさこさん、ありがとうございます。青い草原も大泣きでしたが、これもですか、、、なんかマスマス期待しちゃいます。ドラマのテイストといいもうなんかど真ん中って気がしております。夜中にいつも号泣しております。これもそうなりそうですね。みんなジェヒが好きになるみたいだから、、きっと私も。。。嵌るのが怖いです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。