韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

恋のスケッチ 応答せよ 1988 8話まで ★★★★☆ ↑↑

2017-08-12 07:00:38 | 韓国ドラマ こ
いやあ、私これ相当好きかも。毎日楽しみになってます。BS版なので本当は20話のようですが倍くらいの話数にされているのでほぼノーカットかもと思ってうれしいです。長く楽しめそう。
ヘリチャンってすごい娘かも!!!!!ここまでやらないよね?普通。ノーメークだし、変顔もしょっちゅうだし、しかも寝てよだれ垂らしてます!!アイドルなのにこんなことまでやらせる?って。でもそれが本当に正直で、人間臭くてこの街角になじんでドラマじゃないように思えるんです。隣のお姉さんに。ここで描かれてるのはごく普通の日常なんです。時代が古いだけでこんなにご近所さんって温かいって。私もこの中の1軒に住みたいくらい。
1話のなかに必ず笑えるポイントがあります。大波小波はありますがツボツボ具合がちょうどよくてね。
これまでで好きなエピはジョンファン一家でピコ太郎みたいなお父さんが昔の友達から買ったというお気に入りのジャンバー。実は偽物っていうエピ。あれ笑った!!相当。
あの二人は大まじめだからジョンファン母も普通に激怒してたんだけどその友達が昔のっていうくだりであまり言わなくなったのよ。かわいそうだったのかも。
実はこのエリアって。結構貧富の差がありまして。ジョンファン家は家具も豪華だなって思ってたらなんと原因は宝くじ!だったのよ。それまで敷地の片隅の本当に使用人の一間だけのところ。ジョンファン兄がわずかなお金で買った宝くじがなんと!当選したから引っ越してあんな立派な母屋に移ったのね。ジョンファン、ヘリちゃんがもう気になって。今回もバスのシーンがあって、前回も満員バスでジョンファンがヘリに近づこうとしたらバスが揺れてジョンファンのシャツが??っていうあれ大爆笑。いいところで切れるからそのあとどうなった・?あの状態で学校行ったの?って思ったり、想像力が先に先行してね。

ヘリチャンが好きなのはソヌ。母子家庭であの妹がかわいい。いいポイントになってます。
そうね、この中だと長身で勉強もソコソコで優しそう。寝起きでもソヌの声を聞けば顔をきれいにするヘリ。ジョンファンはクールなんだけど、キム社長!っていうあのヘリチャンといつもやってる下りをジョンファンがやってあげるとピコ太郎うれしそうだったわ。ジョンファン母のあの外食の時のおしゃれも最高。でもしょっちゅうここでメエ~~~って鳴いたりするしね。ソヌ母!よく言ったわ!。息子が死んだら姑との縁なんてふつうなくなるんじゃ?
あの姑ならよっぽど周りのほうがあたたかいよね。そりゃ。テク父とひっつけばいいのにね。テクも静かだけどインテリ。あ~~いうカッコよさもありでしょ。
ボラはガッツリ学生運動にはまってるようです。またお父さんが呼び出されなきゃいいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。