韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

るろうに剣心 京都大火編 ★★★★

2014-08-06 22:31:25 | 映画

Photo

2014年 佐藤 健 武井 咲  神木隆之介 藤原竜也

あらすじ  かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。

1作目が非常に良かったので観に行きました。しかし、、これはどうなん??まあ、2部作のうちの前半だからかしら。続くって感じで終わりましたが、、。戦闘シーンが多いんですよ。その殺陣が売りかもしれないけど。剣心は確かにカッコいい。普段は穏やかで優しい話し方なのに、悪に向かってはガラッと切り替わるんです。その殺陣も早くて素敵。しかしねえ、もう少し胸キュンが欲しいところ。2時半もあるのに大半は戦闘シーン。子供には向かない。上記のショットが唯一の萌えシーンでした。あの、、、武井 咲はいらない!江戸でまってりゃいいのに、京都に来るから!!!!役に立つわけないじゃん!!あの子にやられるやつらってど~~~~なんん!!!遊びじゃないんだから!!!もう一人の忍びの恰好をした彼女。の方がまだカッコ良かっただけど。蒼紫ってなんで剣心を狙ってるわけ??あのじいさんすごくない??それと、あの金髪の刀好きの人と剣心の格闘もすごかったねええ。でもど~~~~も吉本のノリにみえてねえ。剣心はもう人を斬らないとしてそれでも向かっていくんだけおこの時代、武士ってみんな命かけてるのにう!っとなっただけだとまた立ち上がって向かってくるじゃない。私もバタバタ殺されるシーンは本当に嫌いなので倒すだけっていうのはいいんだけどさあ。

藤原竜也君、あれじゃあ、誰だかわからないわ。でもすごい迫力。あの目力とやっぱり彼はすごい役者さんですねえ。蒼井優ちゃんってあれだけ?もったいなくないかなあ。

福山さんがでてるって報道がありましたがたしかに出ていますがあれだけ???次回作が中心なのか。

完結編を見てみないと何とも言えませんが、男性向きです。出演陣はとっても豪華。カメラワークや演出はスピード感もあっていいんですが、かわいそうなシーンが多いのであまりいい気はしないんです。微妙な感じで終わってしまった気がします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。