韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

悲しみよ、さようなら ★★★★★

2012-08-14 08:51:04 | 韓国ドラマ か
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000YPMW3O&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000YPMW3Y&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2005年 全60話 キム・ドンワン パク・ソニョン オ・ヨンス カン・ナムギル

あらすじ 兄妹たちは長い対立と葛藤を経て和解し、末弟は逆境を乗り越えて純愛を貫く……。職活動中のフリーターの青年ハン・ジョンウ。彼はハン家の複雑な家庭の事情で、戸籍上はハン家の4兄妹の長兄ソンジェの息子として生きてきた。ところがジョンウは後に、実は自らがソンジェの異母弟だったことを知る。自らの出生の秘密に戸惑うジョンウは、裕福なチャン家の長女ソヨンと出逢うが、すでに彼女はパク家の長男ドジンとの間で望まない婚約が決まっていた。その上、ドジンの父親のイルホはハン家とは因縁浅からぬ間柄だった……

ストーリー 7点 役者 7点 音楽 4点 涙度 6点 総合 7点

総評をUPするのを忘れておりました。ずいぶん前に視聴しました。GYAOで放送されて毎週見続けました。長編ドラマではありましたがよくできた話でしたよ。ジョンウの出生の秘密や身分違いや、病気などいろんな要素があいかわらず次々と展開します。ジョンウはぶれることなくずっと ソヨンを愛し続けますが、いろんな障害が次々と起こってきます。がその都度のりこえ、家族としての再生や愛などハートフルな内容です。特筆すべきはジョンウの生母役のイ・ヘスクさんです。年配のお母さん役が多いですがとてもきれいな女優さんです。いろんなドラマでよく見かける方ですが、今回の演技は素晴らしかったです。何度泣けたことか。長い間探し続けてたわが子に名乗れない悲しさ、口では厳しいことを言っても必ず遠くで見守っている悲哀が毎回泣かされていました。終盤、あっさり亡くなってしまったのはとっても残念だったんですけどね。あんなに長い間耐えて、やっと晴れてジョンウと親子として幸せな日々がやってくる矢先、、、。何も病気にならなくてもいいのではないかと思いましたけど。へスクがどんだけ資産がある?って感じでしたし、もう少しへスクがジョンウと会えなかった日々の事も表現されればと思いましたが、ちょっと曖昧でした。ジョンウがとってもいい子っていうのとソヨンの気持ちもずっと変わらなかったのでこの二人の気持ちの変化がもう少しあってもいいかもってところです。ヨジンがいい人すぎです。彼女が一番損でしょ。ど~~~みても。ヨジン父がこれまた対照的な悪役なんだけど、それもいつもの展開で苦境にたたされブチっと切れて倒れちゃうんですよね。この辺りはいつものパターンでね~。入院している間にいい人になっていくわけよ。本当に終盤にかけては読める展開がイマイチでした。全体的にはハートフルだし、見逃せない展開もありますし、気長に見るにはとてもいいホームドラマだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。