韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ベートーベンウィルス 12話まで ★★★☆ →

2011-01-19 00:11:37 | 韓国ドラマ へ

もう少し見る人によっては評価が上がってもいいと思いますが、ど~~~もあまり視聴意欲がわかないんです。いや、でも12話最後のゴヌはカッコよかったぁ~~!!!!それはちょっとUPだったんですけど、やはり全体の印象から行くと私的には変わらずって感じです。

カン・マエって口は悪くて傲慢だけど、本当は誰よりも団員の事を考えてあげてる優しい人なのよ。他の人には非常に分かりにくいと思うけど。私もね近くにいたら最初はムカツクけど、やっぱりカン・マエのカリスマ性というか指揮に没頭してる姿は素敵だと思う。ルミの事は気になって仕方がなくお前なんか関係ない!って口では言うけどちゃんとルミが旅行へ行った目的地には待ってるじゃん!!しかもいつものスーツと鞄をもってさ、かわいいよね。何だか。しかも来た理由もコーヒーの入れ方が知りたいとか無理な言い訳してるし。帰りの電車の中でルミがウトウトしていてカン・マエにもたれ、、かかったけど、やめたってときも。もたれかかっていいぞ!からもたれなさい!の命令調に変わってたし。無表情でさ。こんな人がもっとオープンハートになったらどうなるんだろ?ってすごく興味が出てくるかも、、て感じです。最初は断然ゴヌ派だったけど、(いや、今でもそうなんだけど、、)ルミと同じようにやっぱ、マエかな。大人の魅力というかこんな冷たそうな人が温かくなにか一つでも言ってくれるとすごく感動するだろうなってところをみたいって思ってしまうような魅力があります。

団員の方がルミの3億の詐欺事件がずっと尾を引いてるようだけど、それはどうでもいいかな。カン・マエは影で必死になってるけど、団員がついてこなっていうまたいつものパターンで、孤独だわ。ルミは旅行にでるが毎日カン・マエに電話をする。マエの留守電に先生の携帯は私の日記ですといって、勝手なことを話して切ってるのよ。それを毎日聞いているカン・マエ。ゴヌがルミにカン・マエは孤独だからサポートしてほしいと電話をしてたわ。ルミの事が好きだったと思うけどゴヌはいい奴じゃないの~~~!!!

11話の最後、ルミがカン・マエに抱きつくんだけど、ああああ、もうルミの走り方も変だし本当はいいシーンなんだろうけど、なんかイマイチだった気が、、。カン・マエが抱きついてきたルミの背中に手をかけようとしてたけどやっぱりやめてたよね。そうそう、カン・マエってそういうキャラクターよ。できないのよ。そんなこと。自分の非だって絶対認めないし謝らない。ましてや愛情の表現もできない!って人だからそういうカン・マエに一貫したキャラはずっと変わらないのでキム・ミョンミン氏の演技力ってすごいなあって思います。ほんと、この人役によって全然違うから素晴らしいんですよね。いつも。

オーケストラの人たちはコンクールにでて実力を示せればまだ楽団員に残る可能性があるのでゴヌの指揮でコンクールにでるようにカン・マエはみんなを説得します。曲はベートーベンのピアノ協奏曲の皇帝。ピアノを弾ける人を探すけどなかなか決まらなかった。そこへピアノ教師だと言う人が現れ、、その人がすごかったのよ!コレって本当にプロの人じゃないかしら?吹き替えじゃなった。ちゃんと弾いていました!ほんと、他のガキとは全然違って魂があったし演奏も素晴らしい。いいなあ。ピアニストって感じだったもの。実はこの人、カン・マエの紹介だったのね。さすが、。本物は違うって感じです。

カン・マエとルミってあれがデート?っつうかこの二人つきあってるわけ?あれで?必死で平静を装ってるけどマエってあれでもすごい嬉しいって感じ?散歩に行こうと誘ってルミが先に行ってしまうとバツが悪そうに後を一緒に歩くマエ。ははは、、かわいいねえ。何だか。いつものスーツに鞄にいつも右手をまげて握ってるあのポーズも一緒だしね(笑)

でも、夜になって食事に行った場所になんと!楽団のヒョヨンさんたちがアルバイトをしてたのよ!その演奏も散々、。マエはお金をまいて行っちゃったジャン。音楽家ってそういうアルバイトってダメなのかしら?しかもここでルミが一緒だったのでみんなにもつきあってる?ことが判ってしまう。翌日練習に参加したルミにも周りから質問され、ゴヌは遊びだった。私は指揮者が好き。見た目もカッコいいし実力もあるしって、、何だか悪女ブッてるけど、もっと言い方があるじゃん!!ゴヌがかわいそうじゃん。何もなかったように指揮に励むゴヌ。

おおお、あのハラボジってすっかり認知症を発症しちゃって、忘れてるらしい。マエが練習場へ送ってくるんだけど、すぐにまた送って行っちゃったわ。イドゥンのことも娘と間違えるしね。おおおお、こんなに早く発症するのかしら。コレじゃ、ダメよね。マエの心配したとおりになったわけよ。

みんなの演奏も相変わらずけなすカン・マエ。楽譜をみるとカン・マエの解釈と変わっていた。ゴヌを呼び出し自分の通りにしろっていうとゴヌは断り、僕の解釈通りに行く。指揮者は僕だとカン・マエに堂々と宣言。

おおおお、ゴヌが成長してきた。オーケストラの曲の解釈って指揮者によって違うわけ?へええそうなんだ。楽譜通りじゃない事もあるのか。やっぱり、指揮者ってカッコいいなあ。みんなの前では冷たいカン・マエが恋人?ってこういう立場のルミってなんかとってもうらやましい気がする。だって普段はみんなの先生なのに、実は私だけの時間を作ってくれるってなんかすごくいいよね?私だけに弱音を言ってくれたりしたらあああああ、いいかもーーーー!!!ってなるじゃん!!まだ、カン・マエはそこまでは行っていないんだけど、もう少し彼女の前での態度が変わってくれば★もUPしてくるんだけどな。ゴヌ、がんばれ!マエに負けるな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「嵌って一気に視聴!!キャー~ッ」という作品じ... (kei)
2011-01-23 10:20:38
「嵌って一気に視聴!!キャー~ッ」という作品じゃないですね。
私が好きだったのはカン・マエとルミの恋の行方。あんなカン・マエ(byゴヌ)に惹かれるルミを見るゴヌ。ハラボジの認知症とイドゥンの悲しみでした。それと、キム・ミョンミン氏の演技力、チャン・フンソク君の成長が楽しみでした。イ・ジアは、体調不良でドラマ後半から歩くのが困難になってたとか・・・(多分)。撮影終了後日本で治療していたという情報があったような気がします。(間違いでしたらごめんなさい)ストレスが原因のようです。オーケストラ陣もそうですが演技はぞろいの出演者の中で彼女の演技は確かにキツイし、つらかったと思います。個人的に苦手な女優さんではないので頑張って欲しいです。
返信する
keiさん、情報ありがとうございます。ミョンミン氏... (管理人)
2011-01-25 00:33:37
keiさん、情報ありがとうございます。ミョンミン氏が強烈なのであの方の相手役となるとキツイでしょね。大王四神記のときはそうでもなかったんですけど、この役の彼女の演技力はちょっと、、?って感じですよね。いつもながらミョンミン氏は素晴らしい!ですけど、ど~~してもあのカン・マエキャラがね~、表向きはあれでもいいんですけど、どこかもうちょっと弱い部分がほしいんです。不良家族のダルゴンのほうがよっぽど魅力的かも。グンソク君ももちろんいいんですけど、このキャラにはやっぱりあまり魅力的にみえず、、、。とにかくミスキャストっていうのが否めませんねねえ。すみません。エラそーで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。