韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

アイリス ★★☆

2010-06-04 08:51:50 | 韓国ドラマ ア

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4764131315&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4022507322&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003IMU0ES&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003IMU0F2&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003IMU0FW&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2009年 全20話 イ・ビョンホン キム・テヒ チョン・ジュノ キム・ソヨン

ストーリー 特殊部隊でキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は親友だった。二人は国家安全局(NSS)の目に留まり最高要員となり、そこで二人の上司のチェ・スンヒ(キム・テヒ)に同時に恋に落ちる。ヒョンジュンとスンヒは恋人となり愛を育み、一方、サウは二人を見守るのだった。ある日ハンガリーで任務を成功させた三人、しかし、その直後ヒョンジュンだけに北朝鮮要人の暗殺という危険な任務が言い渡される。そこには彼の運命を狂わせてしまう陰謀があったのだ!?

ストーリー 3点 役者 5点 音楽 5点 涙度 0点 総合 3点

申し訳ないくらい低い評価になってしまいました。あくまでも個人の主観です。この手のドラマは好きじゃないんです。一応、話題作ということで完走はしましたが、終盤の4話はずっと早送りでストーリーだけを確認した状態です。南北統一を拒むテロリストに立ち向かうヒョンジュンということですが、まるで史劇をみてるくらいたくさんの人が死ぬしこれが受けてたってこと自体が不思議というか、、。正直、時間の無駄でした。コレが高視聴率を取って年末にもドラマ大勝に輝いていてアイリスの宣伝もすごかったけど、ガッカリなんです。一番むかつくのはチェ・スンヒ。NSSは私情で動かされないなんて堂々と言ってましたが、こんなに好き勝手にふるまう職員なんて危険だしみんなに大迷惑でしょ。ただ、謎もたくさん残ったままだったし。スンヒってアイリスの一員だったのかしら?ペク・サンが必要以上にスンヒを保護する理由がサウもわからないって聞いたら知らなくていいみたいなことをいわれてたでしょ。それってどういうこと?アイリスの黒幕のブラックって誰?ヒョンジュンってあれで死んだのよね?スンヒが白い服を着て灯台で待ってたけど、まるでオールインのときみたいだったわ。

二人で済州島へ行ったときもスンヒの様子はおかしかったでしょ。あの間にペク・サンたちとあってた映像もあったけど、あれはアイリスの要請があってヒョンジュンを殺すようにいわれて断ったっていってたけど、それをそのまま信じるわけーーーー??すぐにそれでヒョンジュンも安心してたみたいだけど、ソヒョンがアイリスの資料をみてたらスンヒが出てきたって言ってたじゃんーー!ソヒョンはスンヒが狙われているって言ったけど違うんじゃないかしら?ペク・サンもしょっちゅう電話をしてたけど、誰と?スンヒにも電話がかかってきてたけど??アイリス2が製作されるってどこかに出てたと思うけどメンバー変わるわけでしょ?ダメジャン!!コレって。

一番良かったのはキム・ソヨンさんです。間違いなく!イ・ビョンホン氏もさすがにシリアスな演技でアクションもすごかったけど、それでも印象に残っているのはソヒョンだけなんですよね。ヒョンジュンとスンヒが再会するまではなんとなくよかったんだけど、会ってからは急につまらなくなっていったような気がします。ヒロインの描き方がね~~、あのNSSと関係ない人だったらよかったけど、あまりにもらしからぬ行動で素人の私からみても裏切り行為同然で、全く非難されないのも超不思議よ。もっと飛躍してあの2ラストの2話の彼女の動きで彼女がもしかしたら黒幕?って思ったくらいだった。え?って思わせておいて、実は何だって感じなのかがずっと残ったままなんです。パート2ができると言われていたのでヒョンジュンを死なす必要があったとか。パート2にイ・ビョンホン氏を拘束すると予算が足りないのじゃないかしら?それにしても最後に窓ガラスが割れていたのも誰が?って感じだしな~~。ビョンホン氏のファンの方ならいいかもって思いますが、ドラマってその人だけが良くてもダメなんです。そういう意味ではこの評価もやむなしといったところです。パート2があっても絶対見たくないわ。残念です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (食わず嫌い)
2010-06-04 18:50:54
お久しぶりです。
sayaさんの総評に同感で、拍手~です。
全くそのとうりですよね。ファンの方にはごめんなさいですが・・お金かけたわりには、前評判のわりには、ハズレでしたね・・
キム・テヒさんはやっぱり好きになれませんでした。
私もキム・ソヨンさんだけが心に残りました。良かったですよね。彼女には共感出来たし、演技にも赤丸二重丸でした(偉そうに済みません・・)
結局、私には訳が分からないドラマでした・・
返信する
食わず嫌いさん、ありがとうございます。ファンの... (管理人)
2010-06-05 14:26:52
食わず嫌いさん、ありがとうございます。ファンの方ならムッとされるかも、と思いながら本音を書いてしまいました。お金は確かにかかってましたが、、かければいいってものでもないですね。私もね~~、あのテロリストたちの真の目的は??って感じで後味の悪いドラマでしたよね。
返信する
最初は、西部警察みたいな感じ?車ぶつけたり、バ... (珈琲父)
2010-09-16 18:24:27
最初は、西部警察みたいな感じ?車ぶつけたり、バイクで爆走したり、で、脱ぐみたいな?話も滅茶苦茶だし、観ながら、失笑してしまう場面も。キムスンウさんとチョンジュノさんって何かかぶって見えて…。それでも、存在感と北訛りで、流石。キムテヒさんは、問題外。チョンジュノさんは…まばたきをしない時間が長くて、マネキンみたいでした。あと特別出演?の俳優さんが豪華かな。キムソヨンさんだけは、素晴らしかったと思います。実に勿体無い。このドラマのテーマは何?娯楽作品?最終回も最悪でした。愛?人の生死を簡単に扱わないで!最後まで見たのは、韓国語の試験勉強の為ですが、余りのバカバカしさに、意地になっていたかも。敗北感!
返信する
珈琲父さん、あああ、まさにその通りで、時間の無... (管理人)
2010-09-17 23:23:26
珈琲父さん、あああ、まさにその通りで、時間の無駄だったでしょ。これねえ、本国での視聴率もよくて続編も作られる作品でいろんな賞も受賞してましたが、???です。イ・ビョンホンを持ち上げてるとしか思えないような感じですよね。そ~~んです。このドラマで唯一よかったのはキム・ソヨンさんです。間違いなく。最後まで見てまたガッカリなのであ~~あって感じですよね。この後、キム・ソヨンさんにオファーが多くなったっていうのもわかりますよね。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。