韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

快傑春香 ★★★★★ ↑

2006-12-31 00:49:46 | 韓国ドラマ か

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000ECXXDA&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>0<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000KCI8IY&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2005年 全17話 ジェヒ ハン・チェヨン オム・テウン

ストーリー 韓国で視聴率30%を突破した人気ラブコメ。韓国国民がこよなく愛する古典小説「春香(チュンヒャン)伝」。

南原第一高校の美少女チュンヒャンと不良転校生のイ・モンリョンはいつもケンカばかり。ところがモンリョンのイタズラをきっかけにチュンヒャンは彼と結婚することに! 警察署長であるモンリョンの父に頼まれ、チュニャンは出来の悪いモンリョンに勉強を教え、名門大学に合格させる。しかしモンリョンは初恋相手チェリンに会い浮かれ気味。一方モンリョンだけを一途に想うチュンヒャンの前に、有名芸能プロダクション社長のピョン・ハクドがやさしく手を差し伸べる。女性には不自由しなかったハクドだが、自分を意識しないチュンヒャンの態度にプライドを傷つけられ、何としてもチュンヒャンの気を引こうとする。

ストーリー 8.5点 役者 8点 音楽 7点 涙度 3点 総合 8.5点

ハッピーエンドでよかったよ!!。15話はイライラしたよね。またすぐそこにいるのに、すれ違って、、タニの結婚式に釜山から来てたチュニャンはそこでハクトにも見つかってしまいますが、車の接触がもとで再会することに。再会してから冬ソナやごめ愛のパロディが、、ここは結構笑えたよね。両方見てる人じゃないと??だと思うけど。ごめ愛のムヒョクが、、、なんで~~ドンス氏?!正直キモかったよ。モンリョンへの言い訳もこの人が新しい恋人ってぇ~~~。無理がありすぎて、、すぐバレてたじゃん。再会してもすぐに逃げようとするチュニャン。ここでまだハクトとの約束が生きているようで、、ずっとチュニャンを思っていたモンリョン。でもチュニャンも同じでした。

16話は、、やっぱり泣いてしまった。ずっと強気でモンリョンに冷たくしてきたチュニャンですが、モンリョンはチュニャンの部屋でチュニャンが別れてもずっと大事にしていた二人が写った携帯や、チュニャンがモンリョンの記事が新聞にでたのをスクラップしてたものを見つけたところです。チュニャンがモンリョンには一度も言ったことが無かった言葉がたくさん書いてありました。愛してるって。いたた、、、ここは痛かった。そうだね。最初からチュニャンはモンリョン一筋だったじゃないの、、、。

最終話。ハクトが正気にもどってくれてよかったよぉ~~。最後は例の事件のほんとのことを話してくれて、もう1本ビデオがあったのかぁ~~。それにあのペク室長がやくざにのりかえて裏切るとはねえ。ビデオをもう1本もってたときからそんな予感はしてたんだけど。ハクトを逆恨みしたヤクザのおっさんは弱みがチュニャンだと知り誘拐します。そこでハクトがモンリョンと手を組み、、、モンリョン、こういうケンカのシーンはかっこいいなぁ。アクションシーンなんかすごいよね。型が決まってるというか、、。でも検事があんなに暴れるものどうかと思うなあ。武勇伝じゃん、毎回それで怒られてたよね確か。屋上に追い詰められてたチュニャン、ここで、屋上から落ちたところをモンリョンも、ダイビング。これは?グリーンローズのパクリかしら?場所も同じだし。ハラハラしたけど、無事にでよかった。

そして結婚式。最後までモンリョン走ってたわ(笑)結婚式は、いいんだけど、あれ?チュニャン母はどうした?降板されたのかしら?結構、存在感あったんだけど?蒸発して終わりみたいなのお?最後のウェディングドレスより中盤でドレスを着たシーンのほうが、若々しくてキレイだなって思ったんですけどね。もうすこし現代の続きが見たかったな。モンリョン父たちと仲良くやってるところとか。最後も昔の春香伝と行ったり来たりで。とにかく、あのモンリョンのぞうさん花の帽子がマヌケでお気に入りでした~~~。

全体的には面白かったと思います。ドキドキもあったけどおなじくらいイライラもあったし。切なさもあったし最後にはホロってくるところもあったし、とにかくパロディがおりまぜてあって、凝った演出でした。ジェヒ君、そうとう頑張ってましたね。そうとう走ったと思います。チュニャン、かわいいんだけど、冷たいときがほんと怖いくらいで、、気になったのが、あの付けまつ毛。すごかったですよね~~。バサバサって感じで。すっごい肌がきれいで、ほっぺにあるホクロが妙に色っぽいなあって思ってました。音楽も結構よかったです。このOSTは曲が少ないけどこのドラマが好きな方にはとってもいいです。結構いいです。1,2、4、8,9と結構いい曲かなっと思うものが多いです。のんのんのぉん~。パリ恋の次にランクインです。(今のところ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。