茜ちゃんの「島日記」

奄美群島から文化の発信を試みております。自然・文化・民俗学など想い付くままの事柄どうぞお聞きください。

「サワラチャンの加計呂麻島日記-2016-04-28-01号」

2016年04月28日 | 教育

 

 

New ・ サワラちゃんの

 加計呂麻島日記 & 貝殻採取

 

2016-04-28-01 

 

 

熊本、大分の大地震の終息はまだのようだ。

雨が降り続いて土砂災害の危険が迫っている。

数年前、奄美群島も大災害に遭った。

大都会の中であれば被害は増すばかり。





太平洋を隔てた向こう側でも大震災!

二つの地獄が再現されている。

 




先日、PCをYAHOOオークションで買っていただいたお客が、

熊本県八代市の女性。

メールで無事が確認された。PCも大丈夫だそうだ。

頑丈なマンションに住んでいたのであろうか。

先ずは安堵した。


 




今は、付近の災害復旧の手伝いに仕事を止めて掛かり切りだそうだ。

土砂災害の危険の中で大変だと思う。

奄美もこれからは梅雨の季節だ。

充分に周りの状況を見分しておいた方が良い。

今年は何か起こりそうな気がするのは、

私ばかりではないと思う?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿