おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

2月8日のお弁当

2018-02-08 23:45:00 | 弁当
本日の私の弁当



【メニュー】

・揚げシュウマイの酢豚風

・モヤシナムル

・カボチャスープ

なんとかできた自分の弁当

はやくから目は覚めたんだけど、なかなか布団からでれなかった

そうこうしているうちに結局いつもの時間

やっとこせ布団からでて

台所へ

実は賞味期限が昨日までの市販のシュウマがあったので

使わなくっちゃ!という使命感からなんとか作った

揚げシュウマイにして玉ねぎとピーマンと酢豚風に

酢豚風の味付けは生協で買った中華風甘酢あんタレ

モヤシも昨日までの賞味期限だったので

これまた使わなくっちゃ!!

ってことでお得意のナムル

カボチャスープは前日の夕飯に作ったもの

硬い皮を頑張って剥いたかぼちゃと玉ねぎをバターで炒め月桂樹の葉っぱとコンソメを入れて圧力鍋で10分ほど圧力をかける
マッシャーで潰して牛乳を投入して混ぜる。それから、生クリームも入れてより濃厚な仕上がりに。
塩コショウして味を整えれば出来上がり。
コンソメの量や牛乳の量は、適当です。ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

これでも美味しいんだけど、ブレンダーで撹拌すると滑らかな口当たりのスープができてより美味しいです。


ご覧いただきありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

では、またね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日と6日のお弁当 | トップ | 2月9日のお弁当 と ひき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿