おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

弁当と高山なおみさん

2022-01-18 12:56:02 | 弁当
昨日と今日の弁当
 
月曜日 炒飯弁当
炒飯の具は、卵・鮭フレーク・高菜の漬物・魚肉ソーセージ・エノキ ニンニク醤油で味付け
紅生姜と福神漬けと鰯の甘露煮と昆布の佃煮をのっけて味のアクセントに。
 
火曜日 サンドイッチ弁当
昨日、黒ゴマ食パンを買ってきました
焼き卵とハムとカリフラワーをはさんでパンにはマヨネーズ、具にはケチャップを。
 
 
関西地方のNHKで放送された高山なおみさんのドキュメンタリー
以前に夏バージョンが放送されたときもNHK+で見ました。
今回冬バージョンが放送され、これもNHK+で見られると知り早速見ました。






いいです~、癒されます~、この映像の感じが好きです。

 

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではまたね👋

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と弁当と法要 | トップ | 先週の弁当 3つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitten)
2022-01-18 15:24:08
こんにちは。😊😊

わぁ〜冬バージョン、放送されたのですね。全然気がつかなくて。

オンデマンドか、プラスで観られるか確認してみます。
観られるといいなぁ。😊😊
返信する
Unknown (satoromisan)
2022-01-19 12:47:09
mittenさん、観れるといいですね。
きっと観れますよ✨

高山さんの住んでいるところ、素敵ですね。朝も昼も夜も眺めが最高ですよね。
丁寧な暮らしぶり、憧れます。
返信する

コメントを投稿