おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

伊勢参り

2024-05-19 16:40:00 | 日記
先日、知人のお誘いで夫婦で伊勢神宮を参拝してきました。

今回は詳しい方から正しいお参りの方法や説明を聞きながらのお参りで、とてもありがたいものでした。

外宮から先にお参りして次に内宮へ

写真は内宮でのものです。

内宮の入り口にある説明書き



宇治橋からの五十鈴川


五十鈴川


大正天皇が植樹された松の木とのことです


国家に歌われているさざれ石
石から松の木が生えています



内宮


久しぶりの森林浴って感じでとてもいい気持でした
木々の匂いっていいですね
癒されてきました

伊勢といえば、てこね寿司と伊勢うどんですよね


お参りを終えた後は五十鈴川を見渡せるカフェで柚子サイダーとロールケーキで休憩


御朱印もお受けしてきました

ご覧いただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
ではまたね👋





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくりケーキとプレゼント... | トップ | キュウリのサンドイッチ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿