おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

久しぶりに作ったハンバーグと弁当2日分

2024-06-08 21:01:02 | 弁当
今週の月曜日の晩御飯

煮込みハンバーグチーズかけ
紫玉ねぎとトマトときゅうりのマリネサラダ
マカロニサラダ
クルミ入り田作り

ハンバーグとマカロニサラダはフライパンとガラスボールのままテーブルへ
クルミ入り田作りもホーローの容器のまま
主人と二人の食卓は皿に盛り付けることは少なくなりました。

2人分でいいのにたくさん作った煮込みハンバーグ
息子が大好きだったから、昔はいつもたくさん作ったな。。。

翌日の弁当は前夜のおかずを詰め込んで。


金曜日の弁当

エビフライの卵とじ
クルミ入り田作り
もずく酢
きゅうりの甘酢漬け
雑穀ご飯

このエビフライの卵とじも前日の晩御飯の残り
弁当に費やす時間は詰めるだけのすごーい短時間
とっても手抜きだけどやっぱりお弁当はお腹が落ち着く気がします(*^-^*)

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたね👋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝 | トップ | えっ! きゅうりからカボチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿