おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

コロナ感染 と 読書

2022-12-17 21:57:05 | 日記
先回のブログ更新から2週間
 
お久しぶりです。
コロナに感染してしまいました。
 
参考までに私のコロナの経緯を少し。。。
その日は朝から少しお腹が痛いなあと思って一日仕事していました。
食事もとれたし、普通に仕事もできました。
その日の夜、お腹が痛くてよく眠れず、寝不足だったので翌日は仕事を休みました。
朝は熱もなかったのでまさかコロナとは思っていませんでした。
しかし、だんだん体の節々が痛くて熱を測ったらなんと38℃超え
もしかして、、、と思いまいしたが、腹痛と熱以外に喉の痛み、咳がなかったのでただの風邪かとおもいつつ病院へ行きました。先生もコロナとは少し症状が違うかなと言いつつも念のため抗原検査しておこうかということで、検査へ。結果、まさかのコロナ。先生も少し驚きでした。
 
処方してもらったカロナールを飲んだら熱は1日で下がりました。相変わらず腹痛はありましたが、耐えられないほどでもなく、咳ものどの痛みもなく、3日目には体が軽くなりました。
幸い軽症でした。
自宅療養の7日目、次の日から仕事復帰しようと抗原検査をしてもらいに医者にいったらなんとまだ陽性。ウイルスはやはりそんなに早くなくならないんですね。あと2日休むことにしました。
そして、家に帰ると主人が発熱。翌日、抗原検査は陽性。また、7日間私も自宅待機。
まだ、待機中です。。。
 
時間つぶしに読書とドラマ三昧
 
雑誌クーネルで石田ゆり子さんがおすすめしていた本です。
 

『錦繍(きんしゅう)』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター

宮本 輝『錦繍(きんしゅう)』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。

読書メーター

 

宮本輝は初めて読む作家さんでした。昭和時代の話なので古めかしい感じもしましたが、男女の関係に今も昔もなく絶望の淵から未来へと進む元夫婦の話は希望を感じさせる最後でした。久しぶりに最後の数ページは号泣しながら読みました。

 

次の2冊はうなずきなまくりながら読める作家 垣谷美雨さんの本

 

『もう別れてもいいですか (単行本)』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター

垣谷 美雨『もう別れてもいいですか (単行本)』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので...

読書メーター

 

夫のモラハラに悩む妻澄子の離婚劇。世の夫は多かれ少なかれこんな風なんだと思うけど、この本の夫は本当に最低!! 離婚へと尽くすすむ澄子はだんだん精神的にも強くなり、無事目標を達成できて読み手の私もすっきり!! がしかし、世の中こんな男性ばかりではないと思います。そうでないことを願ってやみません(;^_^A

 

あきらめません!

Google Books

 

都会暮らしから定年に伴い夫の田舎で余生をおくることにした郁子。そんな彼女が政治の世界へ。政治の世界は話が遠すぎて身近に感じられないことが多いけど、小さなことからコツコツとやっていくことが世の中を変えていくんだと身近に思わせてくれる話でした。

 

しばらくぶりに本に没頭する時間がもてました。

主人にうつしてしまいましたが、職場で感染した人はなく本当によかったです。

皆さんも、気を付けてください。

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではまたね👋

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土を喰らう十二ヶ月 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2022-12-18 00:51:58
こんばんは。
お加減いかがですか?高熱が長引いていないのが幸いですね。
ムリなさらず、大事にしてください✨
返信する
Unknown (satoromisan)
2022-12-18 13:26:46
haruharunoさん、ありがとうございます。
ほんとに熱が長引かずありがたかったです。
たまに咳と鼻声がまだ治りませんが、体は元気になりました。
返信する

コメントを投稿