おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

菊芋の漬け物と我が家でブームのデザート

2024-02-13 22:08:58 | 日記
週末、カインズに買い物にいきました。
カインズのサランラップと入浴剤がお得とTVで見たので買わなくちゃ!!ってことで(笑)
そのカインズの産直コーナーで菊芋をゲット。
夫の漬け物にしてほしいとのご希望でクックパットで検索して作りました。
 
ちょっと、味が薄かったな。。。
 

先日作った梅酒の梅煮
 
我が家の最近のブーム
無糖のヨーグルトに甘い梅煮を一つ入れて実をくずしながら食べます。
梅の爽やかな甘さとヨーグルトのとろ~り感がマッチしてとっても美味しいです。
 
孫が遊びに来てくれました(*^-^*)
会うたびに表情豊かになり可愛いです。
 
 
今日の弁当です。

おにぎり🍙梅🍙昆布
赤ウインナー・ミートボール・ゆで卵(照り焼きのたれ漬け)・サツマイモのバター焼き・春菊の胡麻和え
 
 
ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたね👋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ったものと好きなもの | トップ | 私の弁当 そして 当選❣ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿