おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

おでん弁当

2024-01-19 13:00:02 | 弁当
今週作った弁当
 
作り置きに作ったおでんを2日間弁当にしました。
おにぎり🍙🍙
くるみ入り田作り
干し椎茸の煮物
 
カリフラワーとハムのマヨネーズソテー
干し椎茸の煮物
ミニトマト
鰯の甘露煮・梅干し
 
今、楽しみに読んでいる連載が2つあります。
 
婦人公論に掲載中の「月収」原田ひ香 著
原田ひ香さんは三千円の使い方で知った作家さんです。
本は読まなかったですがテレビのドラマがとても面白かったです。
この月収もお金にまつわるお話です。
Dマガジンで色々な雑誌を斜め読みしているんですが、たまたま新連載がはじまったのをきっかけに読み始めました。
少ない年金でどうやって生活していこうと四苦八苦している60代の独り身の女性が主人公に話です。
 
 
もうひとつはオレンジページに掲載されている
「陽子さんはお元気ですが?」山内まりこ 作
初めての作家さんですが、こちらも新連載の始まりにちょうど巡り合えました。
読み始めてみると主人公が私と同じ年齢の主婦の陽子さんの話。
夫とひとり息子をもつごくごく普通の家庭の主婦。
すでに社会人として独立して生活している息子が彼女を家に連れてくるという話の展開のところです。
 
どちらの話も私と年齢が近い女性が主人公のお話なので、今後の展開が楽しみです。
本を買わなくてもスマホで読めるのでとっても便利です。
こういう楽しみが簡単にできる時代に感謝だなあと思いますが、やはり紙の本の方がいいなあとも思うこともあるんですよね。
 
 
ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたね👋
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムージー生活 復活 | トップ | 楽しみにしてること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿