おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

栗ご飯と弁当と鍋と

2023-10-08 20:16:04 | 弁当
生栗を頂いたので栗ご飯を作りました。
秋ですね(*^-^*)
 
 
そして、翌日は栗ご飯でお弁当
おかずは、わかめと葱の卵焼き、ウインナー、焼き鮭、蒸しカボチャ
 
今週作ったもう一つの弁当

マルシンハンバーグ、ゆで卵、プチコーンコロッケ、かぼちゃサラダ

今日は午後から雨

一週間前はまだ暑かった💦

今日は雨のせいもあるのか冷えます。

鍋がいいなと思って晩御飯は豚しゃぶにしました。

野菜は冷蔵庫にあったもやしだけ。

もやしと豚肉だけのしゃぶしゃぶ。これもいいもんです。

あとは、茄子の揚げびたしと揚げカボチャのカレー塩。

天気の急変に体調崩しやすいです。

こんな時こそしっかり食べていかなくてはいけませんね。

暖かい羽毛布団もだしました。

暖かくしてしっかり睡眠もとりましょう。

 

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

では、またね👋

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み終えました(^-^) | トップ | 好きなものを詰めたお弁当 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿