おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

麻薬たまごで弁当

2024-03-23 15:01:18 | 弁当
今日は朝から雨☔
3月も後半ですがまだまだ寒いですね。
今週は年に1度の健康診断があったり祝日があったりであっという間の1週間でした。
 
今週作った自分弁当は2つ
・ミニコロッケ(生協の冷凍食品)キャベツ・ミニトマト
・チーズいり笹かま
・麻薬たまご(韓国風煮卵)
・雑穀ご飯・イワシの甘露煮・梅干し(←私の定番(^^;)
 


・紫キャベツのマリネ
・麻薬たまご(韓国風煮卵)
・酢さば
・ミニトマト
・青菜と鮭のおにぎり
 
麻薬たまごはピリ辛の韓国風たれにゆで卵をつけておいたもの
このたれは韓国料理屋さんにいただいたもの
プロの味はやっぱり違います
 
紫キャベツはスイートチリソースと白ワインビネガーとレモン汁でマリネ
クックパットのレシピです
甘くて酸っぱくて、私好みです
 
 
今期のテレビドラマはあんまり私の好みのものがなくって。。。
なんか面白いものないかな~とAmazon を眺めてて出会った映画
 
 
 
炊きたての白いご飯に味噌汁
そしてイカの塩辛
新鮮な野菜
 
手の込んだ料理ももちろん美味しい
でも日本人は炊きたての白いご飯があれば
そして、それを美味しいと思えれば
頑張っていけるな!!と思える妙に納得した映画でした
 
そして、一人より二人
 
ささやかな幸せをみつける
 
人ってそういうものだよな
 
なんか、心に残りました
 
 
あとで知ったんですが 
監督・脚本 が
私の大好きな映画「かもめ食堂」の萩上直子さんでした
 
 
もしよかったら、見てください(*^-^*)
 
 
ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたね👋
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり弁当 | トップ | 鰯の甘露煮と梅干 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿