おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

晩御飯とプレゼント

2021-08-09 23:08:54 | 料理
今日の晩御飯は夏野菜の天ぷら
ハムサンド茄子・ピーマン・ししとう・オクラ・ちりめんかぼちゃの天ぷら
 

それから
カツオのたたき(玉ねぎ・葱のせ)・ピーマンと薩摩揚げのきんぴら風・かりもりの韓国風漬物
 
塩漬けしてざらめと酒粕に漬け込んだかりもりをうすくスライスしてごま油、味の素、ニンニクでさらに味付けした韓国風の漬物、今日のランチにおじゃました食堂のママさんにいただきました。とっても美味しいです!
夏に食欲ないときでもこの漬物とお茶漬けでサラサラとご飯が食べるれること間違いなしです。
 
 
実は先週、誕生日を迎えました(*^-^*)
50代の後半戦に入りました!

息子たちにもらった誕生日プレゼント 

ロールケーキとまな板と関孫六のペティナイフ

ありがとう

 

あっという間だったなあと思いつつも思い返せはいろんなことがあったなあなんてしみじみ思ったりもして。

何か目標をもって生きていかなきゃと思う毎日。私、どっちかっていうとやらなきゃいけないことがあっても、あ~面倒くさい!あ~時間がないなんて言いわけしてなかなか実行に移せない。そうこうしているとなにもしないまま時間ばかりすぎイライラがつのる。。。

最近気づいたんです。たいていのことは10分でできる。10分ときめてやり始めれば計画が立てれるということ。考えるよりまずやろう!

 

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではまたね👋

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトとシシトウ 大量消費 | トップ | ジャガイモ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿