おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

昨日・今日・明日 そして 難しい~

2021-12-30 23:37:29 | 料理
12月最終週、28日火曜日の弁当
混ぜご飯は前日に作ったもの。
 

その日の晩御飯
縁起よく紅白で
白組は前日の晩御飯のクリームシチューの残りを利用してこちら↓
 
紅組はこちらは前々日のウインナーのトマトソース煮の残りで↓
 
クリームには白菜、トマトソースにはキャベツを使って
どちらにも入っているのは鶏むね肉
こちらは、前日に醤油、酒、生姜、ニンニクにつけておいた肉を片栗粉をつけて揚げ焼きしたものをどちらにも投入しています。
 
そしてちょっとずつ残ったクリームシチューとトマトソースを使ってトマトライスのドリア
 
これで、食べきった!
自己満足(*^-^*)
 
 
こちら毎週日曜日の新聞にはいっている数独の問題

難しくて解けません!! 悔しいから頑張ってるけど。。。

この難しい数独だけでなく、クロスワードパズルや間違い探しもあるので毎週頭の体操に解いてます。

 

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではまたね👋

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間色々 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿