Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

高速料金1000円(1000yen expressway toll)

2009-04-27 16:37:27 | 旅行(Travel)

Expressway toll of a car became to be 1000 yen in the holiday and the national holiday from March 28.

I drove to Hachiouji and then to Lake  Kawaguchi on April 25.

When I drove from Tsu I.C. to Hachiouji I.C., a toll was 1000yen.

This picture was taken at Lake Kawaguchi on April 26 early morning.

It is Lake Kawaguchi and mt. Fuji.

休日の高速道路料金がどこまで行っても1000円になりました。(但しETC搭載車)

本当にそうか行ってみることにしました。

津ICから八王子ICまで名古屋高速を使わず、伊勢湾岸道路から中央道を通っていったところ、本当に1000円でした。

八王子で「割引1000円」と表示されたときには

「やったー」と言いそうになりました。

正規料金なら10000円近くかかります。

9000円のお得です。

その後河口湖まで戻りホテルに泊まりました。

25日あのどしゃぶりの日に行ったので、当然その日は上のような

写真は撮れません。この写真は翌日26日に撮ったものです。

これが25日に到着したときの写真です。夕方だったので

灯りもついています。

26日に河口湖周辺の観光をしました。

それは、明日から紹介します。

 

本日の天気時々。4月下旬なのに寒いです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラ(Rose) | トップ | 忍野八海(Oshino Hakkai) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2009-04-27 22:34:30
あのどしゃぶりの中、よく行けましたね!高速は混んでいませんでしたか?1000円で行けるのは、嬉しいですよね。
さすが日本一の富士山。綺麗ですね。
返信する
モモさんへ (Sako)
2009-04-28 16:40:23
連休前だったので、混んでいませんでした。しかも、あの雨でしたので。サービスエリアのトイレは連休に備えて仮設のトイレがたくさん用意されていました。
返信する

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事