Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

忍野八海(Oshino Hakkai)

2009-04-28 17:31:19 | 旅行(Travel)

I went to Oshino-Hakkai on April 26.

Oshino-Hakkai is between Lake Kawaguchi and Lake Yamanaka.

It is made from a spring on Mt. Fuji.

There are 8 ponds in it.

The thransparent degree is very high and it can be clearly seen in swimming fishes and a bottom at a pond.

翌日(4月26日)、河口湖周辺をまわりました。

最初に、忍野八海へ行きました。

忍野八海は、河口湖と山中湖の間くらいにあります。

忍野八海には、8つの池があり、

その池は富士山のわき水からできています。

なのでとても透明度が高く、泳いでいる魚ばかりか、

池の底まではっきり見えるほどです。

湧池(Wakuike)

魚がたくさん泳いでいるのがよく見えます。

でも「水が汚れるので魚にえさをあげないでください。」

と書いてありました。

池の向こうに富士山が見えます。

銚子池(Tyoushiike)

これは小さい池です。

きれいな小川が流れています。

春の小川

ここで絵を描いている方がみえました。とってもお上手でした。

富士山の上にかかっている雲なかなかとれませんでした。

 

本日の天気。まだちょっと寒い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速料金1000円(1000yen... | トップ | 富士芝桜まつり(Fuji Moss P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事