Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

サンマ(saury)

2009-08-24 20:27:05 | 料理(Cooking)

 

Saury is seasonal foods in early autumn.

I grille saury in a roaster.

スーパーに新物の生サンマが出ていました。

さっそく買っきて、焼いて食べました。

サンマを焼くと、秋が来たんだなと

いつも思います。

これから、収穫の秋。

おいしいものがめじろ押しです。

昨日は夏野菜を収穫していたのに

今日からは、秋です。

朝夕、とても涼しくなってきました。

短い夏でしたね。

 

本日の天気。昨日に引き続きカラッと暑さでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンとオクラ | トップ | オニオンリング(onion rings) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Saury (keko)
2009-08-25 08:06:39
秋刀魚の季節ですね。我が家との違いは、盛りつけ方です。大葉を敷き、レモンとおろし。ご主人は幸せですね。
返信する
Kekoさんへ (Sako)
2009-08-25 18:11:30
レモンの代わりにすだちがほしかったのですが、うちにはなかったので、急遽レモンで代用しました。
返信する

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事