Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

長谷寺 牡丹

2012-05-07 14:06:31 | 花だより(Flower Letter)

      

長谷寺へ5月5日子どもの日に行きました。

昨年は5月4日に行きましたが、蕾が多くこれから満開というところでしたが、

今年は満開のピークを過ぎていました。

ちょっと残念です。

残り少ないきれいな花の前では、写真を撮るために少し待っていなければ

なりません。上の写真も順番を待って撮りました。とってもきれいでした。

現実は・・・・。

こんな状態。崩れた花がほとんどです。

でも気を取り直して探しました。

いっしょうけんめい探しました。きれいな花があってよかったです。

               

本堂の舞台の端から五重塔が見えます。新緑に包まれています。

       

近づくと新緑のもみじがきれいです。

     

長谷寺にもオオデマリの花がきれいに咲いていました。

でもこの花の名前を知らない人が多いようです。

例えば

「このアジサイの前で写真撮ろうか?」なんて言っている人もいました。

   

本堂の向かい側にある陀羅尼堂から見た本堂。手前にある牡丹がもっとたくさん

咲いているとよかったのですが。なかなかうまくいかない。

長谷寺は6月になるとアジサイの花で彩られることでしょう。

それは私も見たことがないのでぜひ見てみたいものです。

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里 チューリップ | トップ | お庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより(Flower Letter)」カテゴリの最新記事