Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

編みパン

2011-11-30 21:45:57 | 料理(Cooking)

              

編みパン。

かなりりっぱな編みパンになりました。

45cm~50cmに伸ばした2本の生地で編んでいきました。

最初は、ひもで練習し。すぐに本番。とても難しくて、二度とできそうにありません。

(実際家に帰ってひもでやってみましたが、途中からわからなくなりました。またゆっくり

思い出してみます。)

生地を均一に45cmのひも状にするのも難しかったです。どうしても同じ太さになりません。

練習が必要ですね。

とにかくこれで、パン教室は、終わりました。これからは、自己流でなんとか

やっていきます。

             

こんな風にラッピングして、家に持ち帰りました。ちょっとラッピングするだけで

気分も盛り上がります。

 

本日の天気。今日はとての暖かい日でした。でも明日から12月。忙しく

なりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良公園の紅葉 | トップ | 京都 高桐院の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事