Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

HappyすしRoll

2012-02-04 17:15:05 | 料理(Cooking)

飾り寿司を習いました。

飾り寿司の他は、豆乳のプリン。左上にあるのは、サーディンサラダ。

オイルサーディンを使ったサラダです。

ピンクのすし飯は、ハートというよりは・・・何かよくわかりません。

卵は、広がりすぎ。

まあやり方だけはわかりました。

にんじんだけが、きれいなハート型になりましたが、後は不完全です。

しかし、色どりはきれいです。(負け惜しみ

準備がたいへんです。次の日家でもう一度作ってみました。

本当にたいへんでした。でも出来上がったときは、うれしいです。

昨日は節分でした。津の名物「福引せんべい」です。

今年は、なにが入っているかな~。

「千両箱」でした。貯金箱になっています。

本物の千両箱ならいいのですがね。

2月2日にこの福引せんべいを買いに行ったとき、ものすごく雪が降っていました。

午後3時頃少しだけ雪が積もりました。

ほんのうっすら積もり、すぐに溶けてしまいました。

 

本日の天気


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫越山(ひめご)~芦浜 | トップ | ホワイトチョコパン&ウィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事