サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

値段の差

2011-11-05 19:47:51 | Weblog
わたくしはハイブランドを買ったことがなく、例えば銀座のシャネルがどこにあるか?と聞かれても困るほど興味がない。

それどころか フリマで買ってばかりで、プチプラと呼ばれる庶民ランクの商品もほとんど買ったことがありません。

地を這うような生活してます。。(涙)

白菜が248円もしやがると買えません。


そんな下級生活のわたくしですが、たまに買う高いモノは、、、化粧品。

化粧品以外のモノについては わりと冷静に判断できると思うのですが、化粧品だけは、、、。

「これで若返れるのなら!」と藁をもつかむ気持ちになって買ってしまうことがあります。(爆)


実際に高級コスメで「これはスゴイ!」と効果を感じた化粧品は2つ。(そんなに色々使ったことないし)


1つは「ドゥラメール」のクリーム。(1万8000円くらい?)

「奇跡のクリーム」と呼ばれ、ハリウッドスターやモデルで愛用している方が多く、毎年人気ランキングに入る実力派。

初めて使用した時、使用感は普通だったんです。

「ま、高くても所詮こんなもんか」ぐらいに思って一晩あけてみたらビックリ!

顔の毛穴が碁盤の目のようにビシーーーーッ!っと揃ってるんですよ!

ビックリして 鏡をずっと睨んでいたのを憶えています。

夜のクリームの威力を初めて感じ、わたくしが化粧品に目覚めるきっかけとなったクリームです。



もう1つは美白美容液「Transderma C(トランスダーマC)」。(2万4000円くらい?)

ビタミンCなので 美白がメインと思いきや、シワやたるみにも効く万能美容液。

4本くらいはリピートしてるでしょうか。

洗顔後にまず美容液をつけ、10分放置して浸透してから化粧水、、、と使用方法も変わっていますが、平子理沙さんや梨花さんなどモデルさんで使われている方の多く、こちらもいつもランキング入りしてる化粧品。

使用中に「あっ、なんか効いてるかも、、」と即効性を感じることのできる美容液。



どちらも お高いだけに たまにしか使えませんが、「高いだけあってスゲー!」と納得できる化粧品です。


その後は そんなに高級ブランドを買うこともなく、地味にスキンケアをしていたのですが、、、久々にきました。感動の1品。


わたくしは現在月イチでフェイシャルエステに通っており、そこのエステのシャンプーとコンディショナーなのですが、それぞれ1万円くらいするんです。

1万円もするシャンプーが この世に存在すんのかとビックリでしたが、エステシャンのお姉さんが「とにかくいい!」と押してくる。(笑)

1万あったら家族で焼き肉食べたい!のが庶民の考えですが、「サンプルを安く買える」というので、ためしに1000円分購入。


写真がその高級シャンプーで「HAIR REVO / EBM」という名前。

αリノレン酸が入っているとか。

そんなコト言われても、パッと見普通のシャンプーだし、ノンシリコンシャンプーを使った時でさえ、違いを感じることができなかったので 期待せずに使用。



、、、、違いました。(笑)

違いすぎました。


んもぅ~~サラッサラ!

指通りが違う!

ってか、今まで痛みすぎてて指が通らなかったわたくしの髪に アイドルのようなツヤとサラサラ感をもたらした初めてのシャンプーでした。

感激で その日は髪ばかりいじってた。(笑)



で、その差をもう一度確かめるべく、次の日はいつものダサいシャンプーを使ってみたわけですよ。(笑)


、、、そしたら バリバリの痛んだ髪に戻った、、、。ガーン。

これで その高級シャンプーの実力が証明されたわけです。


スゲーなぁ。。。

1万は高すぎだけど、あの髪の感触を知ってしまうと 欲しくてたまりません。


でも女子の皆さんどうよ?

1万円のクリームなら「自分にご褒美!」って買ってしまうけど、1万円のシャンプーに対して同じ気持ちになれます?

「シャンプーなのに?」って思いません?


普段 数百円のシャンプーを使っていただけに、仰天の出来事でした。

でも欲しいな。。。♡(笑)すっごいよかったもん。

バーゲンにならないかな。。?(爆)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間の1日。。 | トップ | クリスマスバージョン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壱萬円!? (ユウイチ)
2011-11-06 01:51:35
高ェェ!
俺がお金持ちになったらいつも買ってあげます!
そんな日は来ないのですがね。(笑)

それはさておいちゃって明日は大事ななフリマじゃないですか!
絶対に晴れないとですよね!
俺も晴れないと姐さんがかわいそうで困るんです。
そこで、オイラの念と祈りを込めたスーパーてるてる坊主を作ってサンルームにつるしました!
あれは忘れもしない10月頭の娘の運動会
前日は雨
当日の降水確率は7、80%
しかし!オイラのスーパーてるてる坊主の力により汗ばむほどの快晴に!
今回はそれと全く同じ仕様で制作しフェイスと空へのメッセージはスペシャルバージョンにしました。
俺様の念と祈りがふんだんに込められ
かなりの効果が期待されます!

それがなんと今日は特別に壱萬円!(爆)

はい!おあともよろしいようで今回はこのへんで。。

あ、成功報酬はチューしてもらいますからね!(真)(爆)

夜中でメールできないから昼にスーパーてるてる坊主の証拠写真を送ります!(笑)
返信する
ほんとに作ってくれたの? (satan)
2011-11-06 04:24:36
すご~い!!!!!
嬉しいよ。ありがとう。。。。♡

てるてる坊主か。懐かしいなぁ。
てるてる坊主を作ったのって人生で3回くらいだったかな。(笑)

ユウイチさんって現実的でクールな方かと思いきや、ロマンチストなんですね~♡

ポロッとつぶやいた一言を憶えていてくれて、「てるてる坊主作っといた」とメール、、、

これは使えますよ!(脳にメモ)
こうゆうのが大事なんですよ!(笑)

ギャップと細やかなやさしさと少年の心の3重効果でキュン死間違いないですね!
なるほど!
師匠と呼ばせていただきます!(笑)
勉強させていただきました!
このテで 今までの女を落としてきたんですね!


、、、ちゃかすのはこれくらいにしまして、本当にありがとうね~!
天気はあきらめてるんだけど、マジで晴れたらどうしましょう。(笑)
チュウしようものならユウイチダグラスファンに刺されるので、別案を考えときますね!(笑)

ありがとう。。。

愛をこめて
返信する
ありがとうございます! (アルロン・ジャパン㈱)
2011-11-18 12:01:39
トランスダーマのアルロン・ジャパン㈱でございます。
ブログ拝見いたしました。
トランスダーマをご愛用いただきありがとうございます。
とても光栄です!!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

facebookやtwitterで、耳寄り情報、お得情報、美容情報等、毎日更新しておりますので、宜しければご覧くださいませ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事