望郷いなか詩

田舎に燦々といきたい

エビス洞温泉に白雪の愛

2013-01-19 10:52:29 | ささやき
メニュ〈美波町 ホテル 白い灯台〉

エビス洞温泉 徳島県海部郡美波町 ホテル白い灯台内にあり 太平洋の雄大な景色を堪能出きる

露風呂が素晴しい昨年の年末 12月25日~31日まで 支配人の発案でエビス洞温泉を題材に俳句大会大晦日までに50編の投稿があり 新年早々 ホテルの温泉入口に作品が張り出され 同時に優秀作品5句も選出されたのだ

おこましながら 私も投稿したのたが観念的になりすぎ「アカンな アカン作品」

優秀作品の中で素晴らしいと 思った作品〔エビス洞 だるま朝日の 初日の出〕眼前に俳句の光景 浮かび上がってくる 描写に共感 感動

支配人曰く 「此からも エビス温泉を盛り上げるため 色んな企画 催しを展開」して行くという

「エビス洞温泉に白雪の愛」

灰色の空より雪の舞う

エビス洞温泉に白雪ちらつき露天風呂に溶けていく


一つ一つの雪の冷たさ厳しさ

身体にしたためて露天風呂に温もる

愛しき人の思い出 人の温もりかたくな心を解きほぐし 

明日へ 魂 活力を研ぎ澄まします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿