鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

マツカサトカゲ@Hattah-Kulkyne国立公園*南オーストラリア鳥見旅*14

2012年01月11日 | 2011年11月 南オーストラリア鳥見旅
養蜂コーナー?の近くで鳥さん探ししてたら、たくさんの蜂&ミツスイ。(何ミツスイかまではわからん)



蜂に刺されたらどないしよ?と若干ビビりながらも、採れたての蜂蜜はさぞかし美味いのだろうなぁ。と
蜂蜜が大好きな私は生唾を飲みながら通り過ぎた。




鳥さんの気配があまりないから移動しはじめたら、こんなカワイイ奴に出会った。

マツカサトカゲ。まるでツチノコ。





漢字で書くと『松毬蜥蜴』らしい。かっこよくね?





青いベロ出して威嚇してはるけど、めっちゃ顔カワイイし、手足もカワイイ。






めっちゃ怒った!でもカワイイ・・・。内股気味の前足がなんとも言えず。



ごめんね。怒らせちゃって。
はじめて見たトカゲの上、あまりにもかわいくて、まじまじと観察しすぎちゃったかな。



私は犬や猫より、魚とか爬虫類とか両生類のほうが好きなので、
もしもインコ飼いじゃなかったら、このトカゲ飼いたい。と思ったくらいカワイイ奴でした。

マツカサトカゲにはこの先に訪れた場所でも何度か遭遇しましたよ。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。