昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

わが誕生日なりき

2015-05-06 22:34:21 | 日記・エッセイ・コラム

さかのぼるが、5月6日・・・わが誕生日である。
わが誕生日といっても何にもしない。
それより、自分がもはや50代の後半半ばになったことにショックである。
当ブログをお読みの方はご理解いただいていると思うが、辱知オカブ、至って幼稚なことこの上ない。
不惑を過ぎても一向に成長が見られず、ついに50にして児戯に等しい人格である。
一時アダルトチルドレンという言葉が流行った。クリントンがカミングアウトした奴である。自分もそうなのかもしれない。
5月5日の端午の節句に生まれなかったことが、こんな間抜けな人物像の形成につながっているのか?
まあどうでもよい。残された人生もあとわずかである。せめてこれからは悔いなく生きましょう。
かーたんが、ムッティス・クーヘンでケーキを買ってきてくれ、家族でささやかな誕生パーティーをしてくれた。
感謝この上ない。 

明るき陽青葉揺れつつ哀しけり   素閑

                              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿