そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

かぐらちゃん便り

2010-10-10 22:42:19 | お便り紹介
ハムさん宅からかぐらちゃん便りです
ハムさんのお宅は、うさぎも犬もいる動物の大好きな一家です



かぐらちゃんは毎日元気にしています。
少しは大きくなってくれたのかな?
毎日見てるとわからないです


この頃はワンコちゃんズとの追っかけっこが楽しくてしかたがないようで、
疲れるまで遊んでいます。
せっかくベッド買ったのに、
なぜかBOXティッシュケースの中で寝るのが好きなかぐらちゃんです



今でもパンパンだから、大きくなったら入れないのに


家の中を疾風の様に走り回り、猫タワーをかけあがるのがマイブームのようです
時々、新入りらしく、ボスのウサギのゆきちゃんの背中をフミフミマッサージをして、
仲良くしています。
なんだか不思議な主従関係のふたりですよ。



楽しそうで、穏やかでマッタリとした、毎日のかぐらちゃんです
また、写真送ります。
ありがとうございました



黒猫でもなく、グレーがかったさびねこのような縞模様のある子で
どんな風に成長するのか、ものすごく楽しみでした


性格もとってもいい子(この兄弟はみんな抜群でした)
たまたま金曜の夜にしたミーティングのときに
保健所にその日連れてこられたことを聞き翌日あわてて引き出した子達です


運命の神様が、たまたまそういう風に仕組んだのかはわからないけど
偶然、その日、別の目の悪い子猫が保健所にいたって聞いて
もしもまだいるなら助けてあげたいと言ったことがきっかけでした


残念だけど、その目の悪い子はすでに処分されたらしくて
まるで、逝ってしまったその子猫が、じゃあせめて自分の代わりに助けてやって
とでも言ってるみたいな気がしましたっけ


全部を助けるなんてとてもできなくて、
ときどきものすごくどうしようもなく悲しくなります
だから、こうして助け出せた子の幸せな姿は、本当に嬉しいものです
数字で言ったら、浜松市は昨年でわずか2.8%
たとえば100匹の仔猫を引き取ったら、助かるのは3匹未満
いくらなんでも、少なすぎるよね


かぐらちゃんは、そんな2,8%に入った強運の持ち主なんだよ
幸せに楽しく暮らしてほしいな
また、みんなとのコラボ写真もお待ちしてま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクちゃん便り | トップ | ミミちゃんのはげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お便り紹介」カテゴリの最新記事