讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2015-03-16 21:09:00 | 庭の花・木
去年、1個30円で買ったパンジーとビオラ、すくすく育って綺麗に咲いています。

つい先日も1個50円のサクラソウを買ってきましたよ。

やっと咲き出したのですがまだまだ小さいので、大きくなったらアップしますね。
白い侘助もそろそろお仕舞です。

ピンクの牡丹、蕾がたくさんついてて咲くのが楽しみです。

5月の連休頃かな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-03-17 06:26:59
今朝は暖かい、春です~
白の侘助いいなぁ~
この写真素敵♪
5月の牡丹はいいですね、我が家は芍薬です。
返信する
Unknown (はしる)
2015-03-17 07:44:32
讃岐おばさん!
おはようございます。
う~ん!讃岐おばさん!っちの
お庭にも、待望の春が!!
パンジーに、ビオラ、サクワソウも
新たに!
白い侘び助もお役目ご苦労様ですね。
っで、ピンクの牡丹も・・・
これは、讃岐おばさん!の
お庭から、目が離せません!
楽しみにしています!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-17 09:44:16
あーき様
こちらは濃霧で瀬戸内海には停船勧告がでています。
小豆島へ出張の娘は港で待機中だそう。

白の侘助、3枚くらい撮ったのだけど、娘もこれが良いと(^.^)
芍薬も増やしたいですよね!
ぶっちゃんママに去年株分けしてもらったのが芽を出してて楽しみです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-17 09:49:03
はしる様
おはようございます。
次々に春の花が咲いて楽しいです~♪
山茶花や侘助は花殻を摘まないと、来年にまた綺麗に咲いてほしいから。
雑用がいろいろありますね(^_-)-☆

今年一番の濃霧で瀬戸内海は停船勧告が出ています。
風がないのでまだまだ晴れそうにないですね。
11時過ぎに出かけるので運転、気をつけなくては。
返信する
Unknown (のんの)
2015-03-17 12:33:59
こんにちわ。パンジーかわいらしいですね。
上手に咲かせますね。今日n濃霧は、すごかったですね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-03-17 14:56:07
こんにちは(*^-^*)
パンジーとビオラお日様に照らされて嬉しそうに咲いてますね🌸
お花安く手に入るんですね!
こちらはその倍の値段します(^▽^;)

道路の雪は殆ど融けました…もう一息です(^^)v
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-03-17 15:32:56
こんにちは~

今日は一気に暖かくなり半袖で歩く姿を見受けました。
此れで待ってた花達が咲き出しますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-17 17:45:19
のんの様
こんばんは~
今日はパソコン教室に行ったり、事務所に寄ったり忙しかったです。
娘は小豆島に出張でしたが停船勧告で、中止になったそうで、午後から帰ってきたそうです。
ほんと、濃霧、凄かったですね!

ちょっと傷んでいたパンジー、綺麗に咲いて良かったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-17 17:49:30
くみちょう様
こんばんは~
今日は18℃まで上がり、車の窓を開けて走りました。
野菜も芯が出てきて漬物に良いかも?

パンジーやビオラ、ちょっと傷んでいたので安くなっていました。
どうせ枯らすのなら、と思って買っちゃいましたが綺麗に咲いて良かったです。

札幌ももうすぐ春ですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-17 17:51:24
来夢来人様
今日は暖かかったですよね。
半袖ですか?!う~~ん、こちらでは見なかったです。
花が咲いて、大根なども芯が出て花が咲きます(笑)
返信する

コメントを投稿