讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2016-04-19 22:10:00 | 庭の花・木
ミッキーちゃん、一斉に咲き出しました。

とっても賑やかです。

夫が3年前に買った赤い牡丹、今年は3個花がつきました。

そしてモッコウバラは満開kirakira2

ナルコユリはひっそりと。

白いスミレも更にひっそりと。


18時過ぎ、まだまだ明るい東の空。
お月様がぽっかりと。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2016-04-20 06:53:10
ミッキーちゃんのママ、凄~い!見事ですね。
地植えですか?
こんなになると良いなぁ~!
お隣のモッコウバラも、満開です。
ナルコユリ、白すみれ、控えめで美しいです。
返信する
Unknown (来夢来人)
2016-04-20 07:24:08
おはよう~

ミッキー、牡丹、薔薇、菫が咲き綺麗ですな~
讃岐庭園は、花の宝石箱ですね!

GWに向かって藤、躑躅、石楠花が咲き見どころが沢山にあり春を満喫しましょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-20 07:53:23
母ぶぅ様
本当に今年は例年になく花が密集してたくさん咲いています。
去年の台風で強風に押されて幹が少し歪んでいます。
子孫を残そうとたくさん花を付けたのかな、と。
地植えなので子供たちも少しの寒さには耐えられると思っています。
ただ、毎年、完全に葉が落ちて木が枯れたようになって新芽が出てくるのですが、今年は葉が残っていました。

毎日の地震報道、地域の人達の苦しさがやりきれないですよね。
ひっそりと咲いている花が愛おしいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-20 07:58:31
来夢来人様
おはよう~
次々と咲いて嬉しいのですが、余震の続く地方の人達を思うと、心苦しいです。
南阿蘇辺りは20年前からよく通っていましたから。
阿蘇高森や温泉、亡くなった父との思い出の場所です。

GWは四国内で、と思っています。
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-04-20 08:06:19
おはよう(*^-^*)
へーそうだったんだ~(笑)
ミッキーの花が黄色☆
沢山つけましたね(^^♪
花が終わって赤くなる時しか見た事無いから…(笑)
お花も危機を感じると、子孫を残そうとする本能ですね☆

ヒッソリと咲くスミレがかわいい💛
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-20 09:14:16
くみちょう様
おはよう~
そう、FBにアップしたら、どこがミッキーなの?ってコメントが。
そう思いますよね、でも次々と変わってくるから楽しみがあります。
こんなに花をつけて、来年は元気かなと(^_^;)

スミレって何色でも可愛いですよね。
赤い牡丹、今朝は3個とも綺麗に咲いていました。
返信する
Unknown (あーき)
2016-04-20 11:19:43
さすが本家沢山花を付けましたね。
我が家も細々と元気、前のお家に2本疎開してます。
ボタンもいい色、女王ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-20 16:37:47
あーき様
はい、今年はたくさんの花を付けました。
匂いも良いですよ。
元気で早く大きくなると良いですね。

牡丹、もう一本の牡丹色が蕾です。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2016-04-20 21:26:32
ぼたんの花の色がいいですね。
咲きはじめはとてもいい香りを放ちうっとりみとれてしまいますね。
大好きなナルコユリいいですね。
我が家も年々増えてあちこちからニョッキリ。
スズランのような花も咲いてとても癒される姿です。
モッコウバラも満開になりましたね。
明日は雨模様で荒れるようです。
満開のなにわいばらもあっという間に散ってしまわないかと心配です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-20 21:54:01
なにわいばら様
真っ赤な牡丹、今日は3個とも咲いていました。
今日もお天気は良かったけど風が強かったですよね。
雨模様ですか、牡丹も散らされてしまいますね(^_^;)

なにわいばら、そういえば実家で見てないです。
サツキバイがたくさん咲いているなぁと思って見ましたが。
満開のなにわいばら、うっとりでしょうね。
返信する

コメントを投稿