讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

K-70にて

2017-03-23 22:02:00 | 日常
玄関前のクリスマスローズ、美しいkirakira2

9時から地区のJA婦人会の総会がありました。

高松市民病院の副院長先生やスタッフの皆さんで外科手術歴史と革命の講演があり、大変勉強になりました。

それにしても中世の時代の外科手術は床屋さんがしていたなんて、とっても面白いお話でした。
沈丁花はもうそろそろお終いですね。

清らかな香り、楽しめました。

ミニ水仙、もっと増やしたいなぁ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2017-03-24 05:12:14
クリスマスローズ美しいですね。
お話いろいろ聞けて良かったですね。
ミニ水仙そのうち増えて来ます、我が家もだいぶ増えたから。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2017-03-24 07:44:14
我が家の白い沈丁花、枯れてからもう何年??
跡に植えた椿が綺麗に咲き出して・・・・。
ミニ水仙、可愛いですよね。
写真が撮りにくくて、鉢植えにしたら花が少なくなって、今年はたった2輪・・・花を増やしたけど・・・やっぱり地植えが良いにかな???
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-03-24 08:15:53
おはようございます。

下向きに咲くクリスマスローズ→
写真撮影が至難の業ですね!
沈丁花、水仙と其々の特徴が有って綺麗です。

桜が来週から開花して来て4月に成れば満開です。
花見が楽しみですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-24 08:17:20
あーき様
やっぱり白いクリスマスローズ、が飽きが来なくていいですね。
昨日の講演は本当に良かったです。
副院長先生のお人柄にも触れることができました。

ミニ水仙、終わったらお礼肥えをあげて増やさないと、ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-24 08:19:40
母ぶぅ様
白い沈丁花も素敵ですよね。
私も見つけたら枝をもらってこようかな?
椿は丈夫でちゃんと花を咲かしてくれて有り難い存在です。
ミニ水仙、これは鉢植えです。
私も増やしたいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-24 08:22:33
来夢来人様
おはようございます。
クリスマスローズ、は鉢植えが写しやすいですね。
水遣りを気をつけないと、ですが。
沈丁花、花が終わったら刈りこむ予定です。
予備に挿し木で残しておきたいと思っています。

櫻、楽しみですよね。
今年はどこへ写しに行こうかと娘と相談中です。
返信する
Unknown (はしる)
2017-03-24 13:33:13
讃岐おばさん!
こんにちは!
クリスマスローズに、
沈丁花に、
ミニ水洗に、
っと、K-7との春探し!
楽しませてもらいました。
有難うございます。
讃岐おばさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
返信する
Unknown (くみちょう)
2017-03-24 15:10:25
こんにちは(^_^)/
こちらは銀世界に逆戻りしてます。
花のアップにいやされてます🌸
花壇は深い雪の下😪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-24 20:30:55
はしる様
こんばんは~
春の花が綺麗に咲いています。
K-70で撮った春の花、難しいけど楽しいです。
いつもありがとうございます。
楽しい週末になりますように。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-24 20:33:32
くみちょう様
こんばんは~
銀世界、花壇の花さん達も早く出たいでしょうね。
一斉に咲く北海道の春も素敵です。
我が家の桜も蕾が膨らんできましたよ。
返信する

コメントを投稿