讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トラちゃん

2021-01-28 22:09:00 | 日常
7:35、朝焼け、小さいサンピラーかな?

今朝はお日様の左右に小さい虹も見えました
虹、見えますか?


今日はパソコン教室の前に、一宮町のGさん宅と実家へ「マンバ」と「大根」を届けてきました。

のらのトラちゃんは元気そうでしたよ。
実家の納屋には寝床があります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2021-01-28 23:13:52
トラちゃん可愛いですね。
野良さんでも寝床もあって、幸せですね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-01-28 23:24:27
早起きすると素敵な朝焼けがみられますね。
確かにサンビラー現象にみえますね。
昼間とは一転夜には大荒れになってしまいましたね。
明日はまた冷え込むそうです。

トラちやん居心地がよくてすみ着いたんでしょうね。
この団地にもよく野良ネコちゃんが入ってきます。
入れ替わりもありますがそれぞれに名前がついていて
長くいるネコは10年以上になります。
朝晩うちにも挨拶に来てかわいいです。
返信する
Unknown (あーき)
2021-01-29 05:30:28
昨日は風が強くてね、外へ出ませんでした。
朝焼け、三ピラーって素敵ね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-01-29 07:05:09
小梅様
可愛いトラちゃん、私はまだトラちゃんに近づけません。
顔を見るだけで逃げ出そうとします(笑)
納屋の冷蔵庫の横に寝床があります。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-01-29 07:14:11
なにわいばら様
夜中の暴風、凄かったですよね!
今朝も暴風、雨が降ってないだけ良いのかも。
先ほど娘は出勤しました。
車、スピードを出さないように言いました。
冷え込んできましたね、ほんとに寒くなりました。

トラちゃん、ご近所さんと一緒に面倒を見ているみたいです。
10年以上にもなる野良猫ちゃん、団地の皆さんに可愛がられて幸せで
すね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-01-29 07:16:25
あーき様
こちらは昨晩から今朝も強風です。
おまけに、とても冷たいです(>_<)

サンピラーが見えると冷たさが伝わります(笑)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-01-29 09:20:22
あら、ミーシャと同じ色、柄ですね。
トラちゃん、呼ぶと来るようになるには餌です!!
ミーシャもすっかり慣れて、呼ぶと返事をして、足元まで来て、
体をすり寄せてきます。
我が家のまんばに似た高菜は寒さに完敗してしまいましたが、小松
菜、大根は強い、頑張ってます。
返信する
Unknown (サヌ・ヒロ)
2021-01-29 11:04:43
昨日の夜の風はゴウゴウと凄かったですネ!
朝廊下にでると7階の解放廊下には枯葉がイッパイでした。

ガンマナイフ治療を終えた妻は、全く後遺症も無く元気でテレビ
を観ています。 頭を固定した傷跡に貼ってあった絆創膏も取
り、外見からは何の変化もありません。 2.5cmもあった脳
腫瘍も全て焼いてしまい、一ケ月後にCTで確認します。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-01-29 11:55:23
母ぶぅ様
なるほど、餌なんですね(笑)
私も子供の頃は捨てられた子猫を拾ってきて、お布団に入れて一緒に寝てたこともありましたっけ。
今、振り返ると、両親に叱られたのが納得できますね。

柴のタカちゃんやハスキーのれんたろうも外で飼ってました。
やはり、掃除の事を想えば…(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-01-29 12:02:10
サヌ・ヒロ様
昨日、今日と暴風が吹き荒れていますね。
そして寒くなってきました。
我が家の山茶花の花ビラは吹き飛ばされましたよ。

奥様、無事に手術も終えて良かったですね!
次回は1ヶ月後なんですね。
それにしても医学の進歩は凄いですね。
コロナがもう少し収まれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿