讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室長)
2006-05-31 19:30:41
紫陽花は、古くは奈良時代から鑑賞されていて、俺の好きな『万葉集』にも詠まれているんですよ。

で、俺も名前はI don't know.です。

咲いたらアップで頼むね。調べるから。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-31 19:36:46
室長様
大きい紫陽花よりもかわいい山あじさいが
いいですねー。
名前?隅田の花火とか・・・?

>咲いたらアップで頼むね。調べるから。
はい、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (室長)
2006-05-31 19:39:58
「隅田の花火」なんか、もう古いよ!

俺の知ってる範囲で、70種類はあるから、一晩では語れませんのよ・・・・ぷっ!

では、あなたも早く休みなさい。おやすみぃ~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-31 19:42:34
室長様
本当に?70種類?すごい!
ではでは、お任せいたします。

おつかれさま~。
返信する
Unknown (壊れたしぶちょ)
2006-05-31 20:07:02
雨が続いてると思ったら、もうアジサイの季節なんですねぇ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-31 20:15:18
しぶちょ様
今日は暑かったですね。あじさいもグッタリです。

藪蚊が急に出没し始めました。
ちょっと撮ってたら、いっぱい刺されたー!
返信する
Unknown (瞳ママ)
2006-05-31 23:31:12
山あじさいって言うんですか!
あじさいって土の酸度によって色が
変わるって聞いたことありますけど
本当ですか?
あじさいは大好きです!見ているだけで
懐かしくなって癒されます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-06-01 06:00:04
瞳ママ様
>あじさいって土の酸度によって色が変わる
そうらしいですが、私はわかりません(>_<)
ただ、同じ花で色が変わっていくんです。

大きい花のあじさいは無いんですよ。
知人の家に真っ白の大きいあじさいが
あるんですが、とってもきれいですー。
返信する
Unknown (室長)
2006-06-01 06:34:52
おはようです(^O^)!で、紫陽花は酸性が強いとピンク系が多くなるって……?
調べます。
今日も暑くなりそうな感じですね。
で、9:00の「あずさ2号」ですわ!古っ~!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-06-01 07:09:34
おはようございますー。
忙しいのに、すみません。

えっ、「あずさ2号」は8時ちょうどでは?(爆)
返信する

コメントを投稿