讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

九州に来ています

2015-11-21 11:06:00 | 九州

お茶のお稽古仲間6人での九州の旅はFさん宅に午前2時に集合して出発しました。

松山ICからは高速道路の補修工事で通行止め、夕焼け小焼けラインをひた走りして、4:50過ぎに八幡浜フェリー乗り場に到着。

6:20発なので車内でFさんが用意してくれてたおにぎりを頂きました。

予約してたので乗船は早かったのですがスロープを上って2階に駐車しましたよase2
横になれたので少し仮眠もできました。

8:59、別府港が見えてきました。

雲が少し多いものの、雨には遭わずにすみそう。

9:10、定刻に到着しましたが下船は最後になってしまいましたhekomi

で、最初のミッション、砂蒸し風呂温泉に入りました~♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-11-21 12:52:29
あれっ!九州車ですか簡単に行けますね。
今なら暖かくていいでしょう。
砂蒸し風呂いいですね。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-11-21 14:46:16
こんにちは~

海を眺めながらの砂風呂、優雅で快適ですな~
砂風呂と言えば指宿温泉を思い出します。
砂風呂は、健康に良いと聞きます、血液の流れを良く成るので、砂を足から始まり身体全体にかけられると、その重みで息苦しいですが砂が暖かく感じて来て段々と温かくなり寝てしまいそうに勢いに、ただ浴衣の下はスッポンポンと、
風呂場に浸かりに行くが下は砂だらけに、
こんな思い出が有ります。
九州路の旅を満喫して下さい。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-11-21 20:05:35
南九州、指宿ですね。
霧島まで行って、北上してしまったので行ってないんです。
良いですね、砂蒸し風呂とは・・・・・。
皆さん、気持ちよさそう!!
返信する
Unknown (あーき)
2015-11-21 20:45:33
指宿だったのね、バックは開聞岳?
新婚旅行でここまで行きました。
当時は外国でも行くぐらいの長旅でした。
西鹿児島から寝台車でね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-22 06:35:43
あーき様
湯布院からおはようございます(*^^*)
別府の砂蒸し風呂温泉、とっても気持ち良かったです🎵
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-22 06:39:47
来夢来人様
おはよう👐
砂蒸し風呂温泉、身体が軽くなりました🎵
別府に着いてすぐに行ったので待たずに入れて良かったです(^_^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-22 06:42:28
母ぶぅ様
ごめんなさい、ここは別府なんですよ。
指宿も良いですよね(^.^)
昨日は耶馬溪まで行ってきましたが、残念ながら紅葉は期待外れでした(^^;
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-22 06:45:36
あーき様
別府港に着く前の景色です(^_^)
今日は呼子まで行ってきますね🎵
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-11-22 08:24:57
湯布院でしたか、ブブーでした!

ただいま、地震が‥‥震度4、異状なし!
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-11-22 09:58:31
こんにちは(*^-^*)
別府温泉でしたか(^^♪
寒くなったので温泉に浸かって、ノンビリするのもいいでしょ(^^♪
砂蒸し風呂はあたたまりますか?
一度体験したいものです☆
返信する

コメントを投稿