讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

umie

2008-07-03 21:30:26 | レストラン・食事処
県民ホールまでD井さんを送ってきて、お迎えが45分後だというので近くにある、高松市北浜町3-2 北浜alleyumieさんで一人ランチfork
行き交うが眺められる窓際の席にて。
これはビーフシチュープレート1200円なり~。

ベーグル、サラダ、ポテト、ヨーグルトkirakira2
そして牛すね肉をじっくりじっくり煮込んだビーフシチューkirakira2

牛すね肉がゴロゴロ、人参もでっかいase2


北浜alley(北浜アリー)とは路地裏のことで、赤錆だらけのトタン板に囲まれた倉庫の2階にお店があります。
ここが入口、ドアノブがレトロでしょhi

この階段をギシギシ上がりますrunsymbol6



ベーグルが美味しかったので聞いてみたら東京から取り寄せてるそうで一個200円で売ってもらえましたpeace

馬祖風で食べようっとwink

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2008-07-03 22:20:53
たまには一人ランチ、、、絵になりますねぇ。。。

これはまたおいしそうなビーフシチュー、ベーグルとのクッミ合わせも面白い。。。

讃岐は、おうどんだけではないらしい、、、と、メモメモ♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-03 22:54:12
morimaman様
窓枠が額縁ですね、そのまま絵になります♪
ビーフシチューがベーグルによく合うんです(^^)v

おうどんだけではないんです、少ししかありませんが(笑)
返信する
Unknown (*やん*)
2008-07-04 01:22:34
倉庫の二階のお店、、、
台灣かと思っちゃった!!

あ~ ん☆
ベーグルが食べたくなっちゃった>V<

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-04 05:52:58
*やん*様
そう、台湾のお店に似てるでしょ?!
ここのベーグルはモチモチっとして堅すぎず柔らかすぎず(^^)v

宇高国道フェリーのすぐ近くですから、また寄ってみて♪
返信する
Unknown (*やん*)
2008-07-04 09:25:21
そうですね!!
まずはここで食べてみよう*^C^*
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-04 10:30:20
*やん*様
そうですね、多分ここのべーグルが一番美味しいかも♪
オススメで~す(^O^)/
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-07-04 12:02:44
譛岐さん こんにちは
船や海を眺めながらのランチは静かなひと時ですね。
ビーフシチューがとってもオイチソウだよ~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-04 14:25:10
ヒロ様
こんにちは~、今日も暑いよ~

久しぶりのべーグルがとってもオイチかった~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿