讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

波田のスイカ

2016-08-03 21:41:00 | 信州
信州・乗鞍から松本市内のお宿に帰る途中で買ったスイカ。

去年も買って帰って、追加でお取り寄せもしたサンハート下原スイカ、とっても美味しいsuika

こちらは安曇野のリンゴ農園さんが造ったというシードル、松本在住のkumiさんに頂きました。
可愛いイラストですね。
「シードル」は、りんごからつくったスパークリングワイン。

う~~ん、なんと表現したらいいのかよく分かりませんase2

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2016-08-04 10:11:53
おはよう~

夏はやっぱ西瓜ですね!
真っ赤な良い色して果汁がたっぷりで美味しそうな西瓜ですな~

信州の名産林檎ワインも美味しそう。
最近、娘がよく飲みます。
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-08-04 10:45:14
こんにちは(*^-^*)
こちらも連日30℃越え(゚Д゚;)
今週はずっとこんな感じとか…一気に真夏日!
こんな日はスイカがいいですね☆
私も今日はスイカです(^_-)-☆

リンゴのスパークリングワイン?
のどごしスッキリですね☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-08-04 11:16:38
来夢来人様
こんにちは~
スイカ、最高ですよね!
いろんなスイカを食べましたが、ここのは抜き出ています。
シャリ感もあって甘くて本当に美味しいです。

いつも行く安曇野のリンゴ農園さんのリンゴを使ったシードル、爽やかですっきりです。
娘さんも、飲める口なんですね(笑)
家族で楽しいお酒は良いですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-08-04 11:18:40
くみちょう様
こんにちは~
はい、猛暑日が続いていますよね。
エアコンも連日稼働しています。
スイカ、夏には最高な果物ですよね。

スパークリングワイン、そう、のど越しがいいです。
あまり甘くなくて大人の飲み物ですね。
返信する
Unknown (あーき)
2016-08-04 14:39:52
こう暑いとスイカが美味しそう。
リンゴのワインですか?
私ワインは好きだし飲めます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-08-04 20:24:08
あーき様
スイカ、昨日FAXで注文したのですが、今日の午後に着きました!
早速また頂いていますよ、美味しい♡
シードルはワインというより炭酸飲料みたいです。
でもアルコール度数は8%で、ビールよりきついです。
少しずつ娘と飲んでいますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2016-08-04 20:40:30
甘そうなスイカ・・・・美味しいでしょうね。
讃岐さんの果物好きは飛び抜けています!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-08-04 23:09:52
母ぶぅ様
甘くてシャリシャリ、とっても美味しいです。
飛び抜けていますか?
まぁ、普通の人よりは好きでしょうね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿