讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日の出製麺所

2009-06-10 20:51:00 | 今日のうどん・そば
今日は梅雨らしい小雨の中、坂出市富士見町1丁目8-5日の出製麺所さんへ

午前11時30分から午後12時30分までの1時間だけ、店頭で打ちたてのおうどんを食べることができるので、時間を見計らって行ってきました(笑)

偶然、以前からのお知り合いの方と一緒になり、ほとんど毎日食べに来ていると言うので、まだまだビギナーの私は手順を教えてもらいながら頂きました~peace

一番美味しいのは?って聞いたら、やっぱり釜玉、との事。
おうどんを貰ったら、こうして鋏でネギを切りますscissors
おうどん2玉と油揚げ、チクワ天で350円なり~

ではでは私も、
真似して、おうどん2玉入り釜玉にネギを。

イリコ出汁を少し回しかけてると、もうちょっとやな、と教えてくれます(笑)
さらにゴマと天かす、七味をかけて、250円なり~
ほらっ、おうどんのカルボナーラ

今日は雨が降ってたせいか、ゆっくりと座れましたが、それでも次々と客足は途絶えません。

あっ、県外ナンバーの車もちらほら、お疲れさま~


北海道の礼文島へ送るおうどんまで、丁寧にチェックしてもらった超初心者風な私でしたwink

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2009-06-10 22:38:00
またまたおうどん美味しそうね。

今日はありがとう!!
ヒロさんとコメントさせて頂きました。
さすがお顔が広く、礼文島まですごいですね!!
返信する
Unknown (なるっち)
2009-06-10 22:42:41
こんばんは~
今日は久々の雨の一日でしたね。
へぇ~此処はお店で1時間しか食べられないの~^^;
時間合わせが大変なお店ですね。
讃岐さん、時間調整も万全で良かったですね☆
このお店からヒロさんにプレゼントの「讃岐うどん」を送るのですか!?
そんなお奨めのうどんを私も食べてみたいですね。
返信する
Unknown (陽なた)
2009-06-10 23:17:38
讃岐さんこんばんは~
日の出製麺所さんのおうどんお昼に頂きましたよ~
旦那が休みで温ぶっかけにしました♪
畑からネギ&大根取って来て、産み立て卵とゴマと七味,ぶっかけ醤油かけて・・・・・最高でしたよ♪
ここのお店もいきたーーい!!(*~o~*)/
返信する
Unknown (yukoりん。)
2009-06-10 23:27:27
こんばんは。
高松から うどんを取り寄せてもらう時は
こちらの「日の出製麺所」から送ってもらってたんですよ。
それからは 自分で頼むようにしてますけど。

ホントッ 美味しい麺で 他の人にも喜ばれます。(^-^)

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-06-10 23:52:23
あーき様
なんといっても打ちたてのおうどんは美味しいですよ。
それに安いです(^_^)v

礼文情報がよくわかって良かったですね。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-06-10 23:59:07
なるっち様
本当に今日は一日雨、でした。
そうなんです、ここは1時間だけ店頭で食べれます。
時間調整と混み具合にもよるのですが、ちょうど良かったです。

やはり、送る麺はここに限ります(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-06-11 00:02:44
陽なた様
こんばんは~、今日は一日雨でした。
あらっ、ご主人さまとお昼に?
>畑からネギ&大根取って来て、産み立て卵とゴマと七味・・・
う~~ん、美味しそう~~~

ここは1時間だけですからね、貴重なお店です(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-06-11 00:05:53
yukoりん。様
やっぱりここのおうどんをお取り寄せ、でしたか?!
店頭なら好きな麺を詰め合わせ出来ますから、地元ならではのものを詰めてもらっています。
ほら、醤油豆、おうどんに合うんですよね♪
返信する
Unknown (梓の小鳥)
2009-06-11 02:55:22
お久し振~り。
讃岐さんのお宅から栗林公園が近いんですね?!
なんて羨ましい! 修学旅行で行ったんですよ。 素晴らしい環境ですね~☆

清澄沢(キヨスミサワ)という名の山アジサイ!
千葉には清澄山というアジサイの名所があるんです。 正確には麻綿原、 というところなんですけど。 若しかしたら? とドキドキしてしまいました~♪

おうどん、 美味しそう!
つるつるつる~~って夏もイイですね~♪
返信する
Unknown (いしやん)
2009-06-11 05:43:56
おはようございます。釜玉美味しいでっすよね。大好きです。天ぷらは苦手なのでねぎオンリーですが。いいな。本場は。袋めんのうどんじゃあまり美味しくないです。今日は繊維試験場っていう東京都の研究機関ですが、最後の施設公開日なので行ってきます。来年から立川の昭和公園近くに移転してしまうため残念です。いっぱい遊んできます?
返信する

コメントを投稿